*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

zakka koppeさん

d0112620_2058693.jpg(画像は、Mちゃんトコのを拝借)

府中に雑貨屋さんがopenすると聞き、先週、お邪魔してきました。

おしゃれなご自宅の一角を店舗にした、洗練された空間!!

素敵なハンドメイドはもちろん、こだわりの品々が、センスよく並べてありました。
(関東在住・こりんちゃんによると、最近、こういったセレクトもあるオシャレなお店が流行っているらしい。)

一緒に行ったmatoちゃんは、ずらりと並んだアミアミ・マトちゃんに興奮してました。
[PR]
# by tani_515 | 2010-02-08 20:58 | おそと

あと一息!

d0112620_1613126.jpg

何度か編み直しているニットキャップ。
かなりお待たせしているのですが、何とか仕上がりそうです。もう一息♪

久々のKちゃんからの電話で、気分スッキリしたので、頑張って仕上げちゃおーっと(^o^)
[PR]
# by tani_515 | 2010-02-02 16:13

tenkizuで

d0112620_13813100.jpg

「可愛い!欲し〜いo(^o^)o」と思い、
手に取りタグをみると「sugarちゃん」の作品♪
とってもキレイに縫ってあるし、広島ではなかなか手には
入らないので、とっても嬉しい!!

そして。。。
2月のconiちゃんのイベントは袋町での「屋根UЯA蚤の市」です。
古物やユーズドなど、色々なものがでる予定。
アクセスの良い袋町なので、楽しみです。
[PR]
# by tani_515 | 2010-01-31 13:08

atelier -tenkizu-

今日はconiちゃんの自宅アトリエがオープンする日♪

私も少しですが、参加させてもらっています。

可愛い白ベースのアトリエで、ほんわかムードの
coniちゃんが迎えてくれるのが楽しみです。

今朝はkumaちゃんもお手伝いと聞いているので、
会えるのが楽しみ(^^)


atelier
- tenkizu -

10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250
(場所はケイタイにてお問い合わせください)
[PR]
# by tani_515 | 2010-01-29 09:35 | おそと

お食い初め?!

あけましておめでとうございます♪
なかなか更新しないマイペースなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

d0112620_1134961.jpg

2010年、一発目のお出かけはMatoちゃんと。
新年会(?!)もかねて、ワールドビュッフェフォレオ広島東店に
行ってきました。

平日昼だったので1000円で食べ放題。
和も洋も伊も甘も沢山あって、あちこち迷う迷う♪♪
時間制限もなくのんびりできた事やお得感はもちろん、「楽しい!!」。

食のアミューズメントっていうか・・・とにかく年甲斐もなく、はしゃいじゃいました(笑)。
また是非行きたいところです。

そんななか、普段、めったにミスをしない完璧matoちゃんが・・・・やってくれました(笑)。
ソフトクリームの機械を止められず、山盛りに。
d0112620_11293439.jpg

その時のあわてようったら(笑!!)。

新年早々、いいものみせていただきました。
[PR]
# by tani_515 | 2010-01-09 11:03 | おそと

atelier tenkizu

d0112620_10434891.jpg

coniちゃんの素敵なアトリエのイベントに行ってきました♪
裏側にちょこんとある入口から入ると、あったか〜い「conichaワールド」でしたヾ(^▽^)ノ

スタッフさんでこられていたayumiちゃんに「大好物kumaちゃんクッキー」と、
「しっとり美味しいイツコちゃんのケーキ」を頂き、のんびり☆
楽しい時間を過ごせました。

一目で気に入ってしまったseikoさんの繊細なパールネックレスと
higeさんとこのカワイイボタンを持ち帰りました。
coniちゃん、次回も楽しみにしてるよん。
d0112620_1112825.jpg


ちなみに・・・・この日は
chiriちゃん、soraちゃん、matoちゃんとお出かけ。
ホウレイ線がくっきりしちゃう位、大笑いしました(^^)
ボヘミアン声のchiriちゃんと欄matoちゃんとは2日連続。
激しいトークバトル(?!)で体力を消耗したような?!(笑)
[PR]
# by tani_515 | 2009-12-15 10:43

白鳥座雑貨店

d0112620_124820.jpg

廿日市にあるtramちゃんのお店、「白鳥座雑貨店」さんに行ってきました。
tramちゃんらしい「ほわ~~ん♪」と暖かい雰囲気の中に、
大好きな「面白昭和レトロ」がいっぱい。
時間を忘れて、長居してしまうお店でした。

ウチからは、ちょっと距離があるのですが、
「行く価値あるっ!!」と思いました。

☆サザエさん5巻と、使い勝手がよく、
どうしても欲しかったので2個目のがま口をお持ち帰り。
また行きたい!
d0112620_10363833.jpg

[PR]
# by tani_515 | 2009-12-13 01:24 | おそと

近況

熊本のsnappyさんのイベントに参加させていただきました。
2度目の参加となるのですが、3daysの盛大なイベントで、
今回も、沢山の作家さんの作品がならんだようです。
近かったら、ホント、ぜひぜひ行ってみたいイベントです!!

私の編み物もお手にとっていただけたようで、とってもうれしいです。
d0112620_150910.jpg
d0112620_1446723.jpg




明日(2日)はHANAKOUさんの自宅ショップでのイベントに
matoちゃんと参加させていただきます。
寒いこの時期にお使いいただけるようなリストウォーマーや
ヘアバンド、帽子など、編み小物をもって伺う予定です。

お知り合いの方では、キャロママ屋さん、星のかけらさんが
参加されるようで、おしゃべりも楽しみ!!
きっと、アットホームでいい感じの雰囲気になると思います♪
よかったら遊びにいらしてください。

HANAKOU邸 1day's shop
12/2(水)10時~14時
南区向洋新町

**********************
その他、オーダーなどを頂き、作らせていただいたもの
d0112620_1585366.jpgd0112620_1591023.jpg


↑レースのついたケイタイポーチは、ホワイトギャレット袋町店へも委託させていただきました♪
(同タイプ小物入れもあり)
[PR]
# by tani_515 | 2009-12-01 14:46 | ハンドメイド

愛用中♪

d0112620_1654871.jpg

クチュリエで大人気だったmatoちゃん作マステカッター☆
我が家にきてくれましたヾ(^▽^)ノ

すごーく可愛いし、実用性バッチリ♪
毎回、「やっぱ、やってくれるわ〜☆」って思います。
[PR]
# by tani_515 | 2009-11-19 16:50

Couturier Marche Autumn2009 終了

沢山の方々にご来場いただき、おかげさまで無事、終了いたしました!!

ご来場いただいたみなさま、
*un doudou*の作品を手にとって見ていただいた方、
そしてお声をかけてくれたぽたり~♪ちゃんとスタッフの皆さん、
とっても楽しかったです。

どうもありがとうございました!!


あとはお嫁にいった作品たちが皆様のところで
無事、活躍できる事をいのるばかりですっ(^^)

画像もとったのですが、それはまた後日!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クチュリエマルシェへの参加回数が増え、主催や共催の方々のいろんな話を聞くたびに、
細やかな心遣いに「おおっっっ!!」と関心します。

会場選びの際の駐車場やアクセスの問題、入場やレジ待ちの問題などなど・・・
そして今回はインフルエンザ対策まで。。。。
(消毒液を入り口でお使いいただけるだけでなく、会場をオープンスペースにして
新鮮な空気が流れるようにしたり、ウィルス殺菌に効果のある緑茶アロマを使ったり)

この隠れた苦労があるから、クチュリエには沢山のお客さんが
いらしてくれるんだなぁ。って思いました(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
# by tani_515 | 2009-11-09 23:10 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite