*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

バッグなどなど

d0112620_15553354.jpg
変わりボーダーの生地とフランスアンティークレース。
そしてメダイとウッドハンドル・・・という
お気に入りを凝縮して作ったバッグです。
画像では見えませんが、裏地にはすかしレースの
薄いブルーの生地を使っています。

d0112620_1558253.jpg
こちらは、お財布、携帯、ハンカチなどを入れるのにちょうど良い
プチバッグ。古いごっつめ(笑)の生地やボタンで、シンプル目に。

d0112620_1603295.jpg
ポケットティッシュケース。
ヨーロッパの古い生地を合わせて作りました。
リバティをはじめ、いろんな花柄を使っています。
お気に入りが見つかると、嬉しいです^^

d0112620_1635342.jpg
革とアンティークレースのストラップ。
ボタンとチャームをつけました。


続く・・・・。
[PR]
# by tani_515 | 2011-04-06 15:55 | ハンドメイド

アートまつり in 向原


d0112620_18555082.jpg4月10日(日)向原のイベント参加します(^^)

とっても頼りがいあるキチントmatoちゃんと一緒なので、
安心だし、楽しみ。

作品もちょこちょこ作っているので、明日あたりから、
徐々にアップしていきます。

そうそう、とうとうユニット名がつきました。

「タニマト手芸部」

なかなかいい名前がついたのでは(笑)?!と思います^^

あまり委託に出していない感じのものも
もって行く予定ですので、是非ブースによって見てください♪

「第3回 アートまつり in 向原」
●平成23年 4月10日
●安芸高田市向原町長田22-1 ふるさと河原公園
●10時~16時 雨天決行
[PR]
# by tani_515 | 2011-04-04 18:56 | ハンドメイド

マツダスタジアムで

d0112620_11205532.jpg

被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

ホントに少しだけど、「できることから・・・」と思い、
mazda zoomzoomスタジアムで広島市が受け付けている
支援に、未使用のタオル、子供用下着などを預けてきました。


3月22日(火)17時まで受付しているそうです。
↓↓↓↓↓

*******************************************
場所 マツダスタジアム北側の駐輪場付近(JR側:バックスクリーン裏手)
       (当日の問い合わせ先 健康福祉企画課 504-2137)

提供をお願いしたいもの
  (1) タオル・バスタオル、肌着・下着、靴下(いずれも新品・未開封のもの)
  (2) 保存食品(レトルト食品、カップ麺など)
  (3) 飲料用の水(ペットボトル入り)
  ただし、(2)(3)は賞味期限まで2か月以上あるものをお願いします。

特記事項
  ・駐車スペースが十分にありませんので、できるだけ公共交通機関でお越しください。
  ・提供いただいた支援物資は、広島市へ避難された被災者への支援活動等にも活用させていただきます。
[PR]
# by tani_515 | 2011-03-22 11:20

TOROLさんから

d0112620_1304471.jpg

先月Nami-nuiさんで開催されたイベント
「TOROLからの贈り物」でオーダーした
お洋服が届きました♪
サイドのデザインやちょこっと革使がすごーく可愛い!!
いっぱ~い着させてもらいます。
ayumiちゃん、ありがとう。
[PR]
# by tani_515 | 2010-11-12 13:00 | おそと

吉和

家族で三段峡へ行くことになったので、
普段は下げない頭を下げて(笑)、吉和のTRUNKさんに
よってもらいました。
聞きしにまさる、とっても素敵なお店で三段峡で歩きまくった疲れも
すっかり癒されました!!

雰囲気もとてもよかったので、次はゆっくり時間がある時に
お伺いしたいと思っています(^^)

d0112620_15124724.jpg
←薄紫のキレイなお皿etcを買ってきました。


**************************
zakka&homecafe TRUNK
4~12月の日曜オープンします。

■営業時間■
10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30)

■アクセス■
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

「吉和郵便局前の信号を「もみの木森林公園」方面へ。
ちょうど2キロ進むと右側にトランク看板が見えてきます。
一旦通り過ぎて次の細い道から入ってください。」とのこと

吉和インターより車で3分    P・・・3台

[PR]
# by tani_515 | 2010-11-08 15:20 | おそと

ニットシーズン!

朝晩、冷えてきました!編み物にも力が入ります♪


d0112620_16335193.jpg

d0112620_1641149.jpg

↑子供用のニット帽子。
ちょっと変わった色味にしたくて、ウール糸と、細いより糸を合わせて編みました。
茶ベースのは、チョコミントっぽい配色で。
白い方は、革をちょこっと使って、「アヒルちゃん♪」っぽく。
大きめのポンポンをつけています。


d0112620_16342020.jpg

茶色のロングマフラー。長さ180cmほどあるので、
たっぷり巻けます。




↑ここまで「Beehive」さんへ納品しました。


----------------------------------------------------



d0112620_16345821.jpg

↑こちらは、大人用のニットキャップ。たっぷり被るタイプです。
d0112620_16351951.jpg

↑飾りのピンは取り外しできます !

d0112620_16355139.jpg
すっぽり被るタイプの
ネックウォーマー。
肌触りがよい毛糸で作りました。
外れないので、自転車に乗るときなど、とっても便利です。


d0112620_1636295.jpg

そして、定番のリストウォーマー。
今シーズンはリブをつけたタイプも作っていますので、お好みを探してみてください。


こちらは「coco*tto」さんへ納品しました。
[PR]
# by tani_515 | 2010-11-05 16:36 | ハンドメイド

白鳥座雑貨店

d0112620_12185967.jpg

何度来ても、素敵なお店だー!!
店主tramちゃんも、相変わらずカワイイ人で、楽しい買い物をさせて頂きました(^o^)

近々改装されるそうなので、またこようっと♪
[PR]
# by tani_515 | 2010-10-22 12:18

髪留めと、定番コサージュ♪

d0112620_213448.jpg

d0112620_21354480.jpg

↑おだんごヘアなど、まとめ髪に使うのがお勧めです♪
子供さんの七五三にも!!




d0112620_21361539.jpg艶がある上質なコーマ糸でたーっぷり編みました。
アイボリーなので、使い易いです。
今回は小さなお花をつけて!!


d0112620_21363435.jpgこちらはドラジェをイメージして作りました。
砂糖菓子のような可愛い感じで♪
上のシュシュより小さめに作っているので、お子様にも。


d0112620_2275569.jpgこちらは定番のコサージュ。
いつもより少し小ぶりで、お得なプチサイズで製作。


coco*tto」さんに納品。

===========================================

明日から,アルパークで「tetote」が始まります。

今回、納品させて頂いた、ぽたり~♪ちゃんのお店「coco*tto」さんは10月2日に出店です。
朝,Mato ちゃんもお手伝いに行くようですよっ(^^)

その他にも、いつも委託や資材の買い物でお世話になっている「Beehive」さんは10月2、3日両日出店。

電話でお話するだけで、元気をもらえる(笑)coniちゃんのお店「atelier-tenkizu」さんは10月3日の出店です。

明日からが楽しみ(^^)♪
[PR]
# by tani_515 | 2010-10-01 21:34 | ハンドメイド

「革もの」と「ニット帽子」

d0112620_1622364.jpg
使いやすい大きさの革トート。

d0112620_16222287.jpg
アンティークレースを沢山使ったフタをつけています♪
(マグネットホック式)

d0112620_16223318.jpg
リネンの中布とポケット、引っ掛けられるD缶を。


d0112620_16224513.jpg


少し寒くなってきたので、取り外しできるラビットファーのボンボンもつけました。



*********************************************
d0112620_16235222.jpg

↑お出かけ用にカゴバッグのアレンジを。
こちらのバッグは、裏側のゴムの入れ口から、ものを出し入れできるように作っています。
持ち手はしっかりした革で巻き、持ちやすくしてみました。
こちらにも取り外しできるラビットファーを。


**********************************************
d0112620_16232314.jpg

d0112620_16233793.jpg


読書の秋を意識して・・・。単行本サイズです。

***********************************************
ニットも編み始めましたよ~(^^)♪
d0112620_1637342.jpg
ブラウンの太目のウールで編んだので、甘さ抑え目(笑)です。
またまた取り外しできるラビットファーをてっぺんに!!
(笑。だって、ふわふわして可愛いからさぁ~。)
レースはアンティークのものを使っています。



d0112620_16372157.jpg
こちらは去年、評判の良かった形なので、また作ってみました。
色:モスグリーン。



すべてcoco*ttoさんへ納品しました。
[PR]
# by tani_515 | 2010-09-29 16:42 | ハンドメイド

TOROL 個展♪

d0112620_931308.jpg


お友達のTOROLちゃんが、Nami-nuiさんで個展を開催します!

BAGなどの小物はもちろん、シンプルなのに、キュン♪とくるポイントがある
お洋服が私は大好きです(^^)


Kangaroo Pocketでの活動も含め、すごい数のファンがいる彼女。

10月14、15日がとっても楽しみ♪
[PR]
# by tani_515 | 2010-09-27 09:36 | おそと

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite