*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘアバンド

d0112620_18365693.jpg

こんな感じのを作ってます♪
[PR]
by tani_515 | 2009-01-31 18:36

さんま?小百合?

♪奈良の春日野 青芝にぃ・・♪

渡された瞬間、思わず口ずさんでしまいました(笑)。

鹿のフンだんご☆
知ってはいたものの、食べるのは初めて(^^)

中の画像を取り忘れてしまいましたが、
なかなかリアルでして・・・(笑)。
一瞬食べるのを躊躇するほどでしたが
思い切って口に入れると、とっても美味しいチョコもっちもちでした。
d0112620_1142538.jpg

[PR]
by tani_515 | 2009-01-29 11:42 | おうち

ひとめぼれ♪

d0112620_1025743.jpg

まさに「ひとめぼれ」したconiちゃん作のbag。
ど~しても欲しくって、作ってもらいました。

アンティークのレースにメダイ。。。。

もう、ホントに素敵で、嬉しくって♪♪

家に大切に飾っておきたい気持ちは山々なれど、
せっかくなので、毎日、外に連れ歩いて
心の中で、「可愛いでしょーっ」と自慢しています(笑)。

忙しい中、本当にありがとう(^^)
[PR]
by tani_515 | 2009-01-26 09:03 | おそと

ニット帽 

まだまだ寒い日が続くので、
ニット帽など、作っています。
色味の薄いものは、春先まで・・・。
d0112620_20184835.jpg

(こちらは大人用。スポッと深くかぶれるような形にこだわりました。
アンティークレースなどでデコしています。)

d0112620_2019438.jpg

(こちらは子供用。参考4-6才。カッコいい感じになるよう、ブリムを小さめに作りました。
遊ぶ時にも邪魔にならず、よいのでは。。)


また今回、お声がけを頂き、
香川のpromeneさんにのイベントに
参加させていただく事になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

promene 2day's shop
日程→1/24(土)、25(日)
場所→アンビエントホーム丸亀モデルルーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

香川といえば、お友達・matoちゃんゆかりの土地♪
そんな縁を感じる(勝手に!ですが。笑)土地なので、
わくわくしています(^^)
(こちらにも、複数作った編み小物を委託します)
[PR]
by tani_515 | 2009-01-19 20:15 | ハンドメイド

mignon*marche’

d0112620_1241431.jpg

KangarooPocket
conicha
Matryoshka
KUMA
と一緒にイベントに参加します。
今回は、私も大ファンの「KUMAちゃん焼き菓子」がでます。

mignon*marche’
日程→1/20(火)10~14時
場所→海田町ひまわりプラザ

画像は
あみあみシュシュなどの小物類。
髪留めは、ピンクッションをイメージしたもので大好きなフィードサックを
使っています。
[PR]
by tani_515 | 2009-01-19 12:41 | ハンドメイド

とんど

d0112620_13203797.jpg

初めてみました。
私の育った所には無かった風習なので、炎が高々と上がった時には、腰がひけてしまった程。
なかなか面白かったです♪
[PR]
by tani_515 | 2009-01-18 13:20

骨董市デビュー

連休に、東京へ行ってきました。
そして。。。
とっても嬉しい事に、こりんちゃん に会えました♪♪♪

いつ会っても、「おしゃれ」なのはもちろん、
お話もとっても面白くって、居心地よすぎぃ~!!

そのせいか、あっという間に時間がすぎてしまいました。

でも、内容的には、しっかり充実。

東京ビックサイトで開催されていた骨董市で
彼女おすすめのお店をテンポ良くまわれ、
最後には、銀座のcholonさんに行くことができました。
d0112620_12262267.jpg

d0112620_1227060.jpg
忙しい中、時間を作ってくれて、本当にありがとう☆

そして。。。。。
さっき、郵便受けに、いいもの、届いてました!!

ヤギちゃんの活躍、早くみたい(爆)



d0112620_1225754.jpg

↑シンプル可愛い陶器にm'さんの貴重な木製バターナイフ、そして針も細くて使い勝手のよいピン!考えられてるなぁ。
d0112620_12263570.jpg
←超可愛いスティッチ!!フラやってるのかな
[PR]
by tani_515 | 2009-01-17 12:27 | おそと

ネックウォーマー

そろそろお誕生日なので、Mom(笑)へ
珍しく黒で編みました。
・・・・黒って結構良いかも♪d0112620_21491127.jpg
[PR]
by tani_515 | 2009-01-09 21:49 | ハンドメイド

あみあみ

やっぱり寒い時期は、編み物が楽しいです。
短い時間にちょこちょこと。。。d0112620_16173518.jpg
[PR]
by tani_515 | 2009-01-07 16:18 | ハンドメイド

あけましておめでとうございます

d0112620_13393354.jpg

新年最初の更新!
画像は迷いに迷って(?!)、家のお飾り(笑)。
おめでたい感じを出したんだけどぉ・・・

なんだか、今年もブログは迷走の予感です(爆!)
[PR]
by tani_515 | 2009-01-04 13:39

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite