*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クチュリエマルシェ・終了

今回のクチュリエマルシェも、大盛況の中、無事、終了です。

隅々まで気を遣って考えられた、こんな素敵なイベントに、声をかけていただいて、
本当に感激です☆



会場にお越しいただいた方々、どうもありがとうございました。

お手にして頂いた作品が、皆様にいっぱい(回数ですよっ。笑)使っていただけるように。。。
を念頭に、今後とも、ものづくりしていきたいと思っています(^^)

最後になってしまいましたが、主催者の方々、そしてスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました♪


あ、・・・・そうそう(まだあるんかいっ!!)
当日、手に入れたものは、また後日
アップします。
とってもどれも大満足のものばかりです(^^)
[PR]
by tani_515 | 2008-11-10 18:10 | ハンドメイド

明日、クチュリエマルシェ☆

d0112620_13511.jpg
納品に行ってきました。
欲しいものが一杯だったので、
明日は用事を済ませ次第、
大急ぎで会場に向かう予定です。

「いいなぁ~」と思ったモノは、
どうやらみんな、狙ってるみたい(^^;)

*お友達関係だけでも・・・・

超お買い得な「こりんちゃんの革&資材」はまさに”破格”。
どうか私が行くまで1個でいいから(自分勝手。笑)
残っててくれるといいんだけどなぁ。

いつも大人気の「coniちゃんのbag」は、
今回も使いやすそうで可愛かった!
アンティークレースがたっぷり♪

そして型紙コラージュはもちろん、
小物類も充実している「matoちゃん作品」。
今回は、ふわふわの可愛い斜めがけbagがありましたよ!!
必見!

言うまでもなく、Bitter&Sweetさんの木工、
Orange Pekoeさんのお洋服や小物、
そしてキャロママ屋さんには、沢山の布や木工が
あって、ホント目移りしまくりでした。
ウサギヤさんのニット生地も超お買い得。
紫の、ほしいっ!!(誰かに縫ってもらいたい。笑)

是非、会場に遊びに来てくださいね。

[PR]
by tani_515 | 2008-11-08 23:59 | ハンドメイド

クチュリエ・編み編みBAG

d0112620_1375384.jpg

こんな編み編みbagもだしてます。
毎日持っていただいてもくたびれないように、
しっかりした持ち手をつけました^^
この糸の質感、気に入っています。
(表がニットなので、パリッと固めの裏地(RR)をつけています)
[PR]
by tani_515 | 2008-11-08 23:37 | ハンドメイド

クチュリエ・コサージュ

d0112620_1430484.jpg
d0112620_14431391.jpg


今回、久しぶりにレザーのコサージュも作りました。
沢山はないのですが、よろしければ
会場で見てみてくださいね♪
[PR]
by tani_515 | 2008-11-08 14:30 | ハンドメイド

クチュリエ・マフラー

d0112620_1542576.jpg
やわらかいスラブ糸で編みました♪
バテンは、やわらかい色味に
染めてみました。

ショールピンで、首元に巻きとめて
使うと可愛いです。
(ショールピンは付いてます♪)
[PR]
by tani_515 | 2008-11-07 15:04 | ハンドメイド

クチュリエ・ベスト

d0112620_11284595.jpg
レースとショールピンで飾りました。
重ね着に☆
後ろにはバテンが付いてます。
[PR]
by tani_515 | 2008-11-06 11:28 | ハンドメイド

クチュリエ・ネックウォーマー

d0112620_10471117.jpg
ボタンでしっかり止まり、便利なので、
冬は私も愛用しています。
肩までかかるので、とっても暖かいですよ♪
(アイボリーの方には、アンティークのボタン使っています。)

↓お好みで、色々なとめ方が可能ですd0112620_10575346.jpg
[PR]
by tani_515 | 2008-11-05 10:15 | ハンドメイド

クチュリエ・ニットベスト

d0112620_1485958.jpg
グレーの太い糸で編み、アイボリーのスラブ糸で、縁を編みました。
レースで結ぶタイプ。
後ろにもモチーフを付けています。
冬服でも重ね着しやすいよう、たっぷりサイズに作っています。
●Couturier Marche Autumn2008
日程→11月9日(日) 10時~16時
場所→牛田住宅展示場アスタ
[PR]
by tani_515 | 2008-11-04 14:08 | ハンドメイド

クチュリエ・子供帽子

d0112620_13575481.jpg
色違いで白×パープルもあります。
小さい時は大きめにすっぽりサイズで。
小学校低学年位まで長く被れます。
(ウール100%スラブ糸)


d0112620_1419171.jpg
2本どりで編んでいるので、
しっかりして暖かいです♪
お色は、やさしいベージュです。
(ウール100%)
[PR]
by tani_515 | 2008-11-04 13:57 | ハンドメイド

クチュリエ・ニット帽子

d0112620_13431567.jpg
ベージュよりのカフェオレ色。
ナチュラル系の服に合わせやすい色味です♪
(ウール100%スラブ糸使用)
個人的に、好きな感じに仕上がりました☆


d0112620_1414553.jpg
シンプルなものも作ってみました。
(ウール100%)
模様編みをしています。
アンティークのボタンをつけました☆
[PR]
by tani_515 | 2008-11-04 13:43 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite