*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クチュリエ・三角ストール

d0112620_1722447.jpg

ウール100%糸の二本どりで編んだので、防寒面でもなかなか◎です(^o^)
飽きずに使ってもらえるようデコ控え目にしました☆

●Couturier Marche Autumn2008
日程→11月9日(日) 10時~16時
場所→牛田住宅展示場アスタ

[PR]
by tani_515 | 2008-10-31 17:02

ハイジ小屋→前久保商店

d0112620_115622100.jpg

お友達と一緒に行ってきました♪

☆ハイジ小屋

とっても可愛いお家に、お洋服、編み物、アクセサリー、リースなどなど、沢山の置いてありました。
こちらのお店、一緒に行ったお友達のお友達が委託されている上に、ハイジさんは子供がらみのお知り合い♪
ゆっくりおしゃべりも堪能させて頂きました。
d0112620_1223241.jpgd0112620_12234524.jpg→うまく撮れなかった


おまけに偶然、納品に来られていたsakurairoさんにも遭遇。
クリスマスシーズン向けて、さらに素敵なリースを作られていましたよー。
(お友達即買いしてました)
d0112620_1224698.jpg

・grace an ear ~グレイス アン エアー 《ハイジ小屋》
広島市安芸区船越2丁目4-31-7フェリークC棟
082-555-1755
営業日 毎週月・火・金曜日 10時半~15時



☆cafe Illustrate 前久保商店

その後は 初めて連れて行ってもらった前久保商店さんでランチ。
(画像がなくてゴメンナサイ)
お店の方の対応がとっても親切・丁寧な上に、ランチもとっても美味しかったです☆☆☆

置いてある書籍も、面白そうなものやこだわりがありそうなものがイッパイで、
大好きお店になりました。
定期的イベントもされているようです。

・cafe Illustrate 前久保商店
広島市安芸区矢野東2ー30ー3
082-888-8597
6時~18時
日曜日と毎月22日はお休み
駐車場4台分あり
ランチ700~750円
(飲み物や手作りケーキを付けても300円プラス)

・・・次の更新は、クチュリエ用に作ったものを載せます♪
今回は、今までより(笑)地道に作ってますっ。
[PR]
by tani_515 | 2008-10-29 22:56 | おそと

夕方…

d0112620_12254975.jpg

ちょっとだけ時間が空いたので、リュエルさんに行ってきました。
イベントも開催されていて、可愛いものいっぱい☆
短い滞在時間でしたが、アンティークとおしゃべりでたっぷり癒されました。
[PR]
by tani_515 | 2008-10-27 12:25

クチュリエ・帽子とスタイ

d0112620_10224388.jpg
編んだものを、使い込んだアンティークっぽい感じをだしたくて、加工してみました。
優しい色味に…なったかな?!
[PR]
by tani_515 | 2008-10-26 10:22 | ハンドメイド

Couturier Marche-Autumn2008-

d0112620_11103474.jpg

こちらのイベントに参加させていただくことになりました。

2008年11月9日(日)
牛田住宅展示場 アスタ内 「トータテハウジングモデルハウス」にて
10時~16時

主催・・・Bitter&Sweet、石焼焙煎深川珈琲、キャロママ屋、Orange pekoe
後援・・・手芸と雑貨 ウサギヤ

詳しくはこちら(CouturierMarcheブログ)

私も、ある程度まとまって出来上がったら、作品をアップさせて頂く予定です。

沢山の作家さんの力作が見れる上に、当日は食べ物も充実していて
家族連れで、ゆっくり楽しんでいただけると思います!!
ホント、外せないイベント♪なので、私も、お客さんとしても楽しみにしています。
[PR]
by tani_515 | 2008-10-24 11:19 | ハンドメイド

PARIS

d0112620_10521952.jpg
Beehiveにて開催中の『パリからのメルスリー便り』。
さすが”makoさんセレクト”って感じで、
思わず財布の紐が緩んでしまいました(笑)。

一番のお気に入りは、何とも言いようのない色味のかぎ針☆
飾るだけではもったいないので、大切に使っていくつもりです(^-^)

資材のみでなく、Kangaroo pocketさんやconichaさんの
アンティークレースを使った可愛い作品も沢山ありましたよ♪
今週土曜日までやっていると思います。
まだの方は是非!!

・・・このイベント、またやってほしいなぁ
[PR]
by tani_515 | 2008-10-24 09:52 | ハンドメイド

更新しました( 笑)

d0112620_1351516.jpg

今まで何度も見に来て頂いた方、長いこと放置していてスイマセンでした(^^;)
またチマチマと始めます(笑)☆
ビーハイブにコサージュ、ヘアバンド、子供のニットキャスケット(紫・コサージュ付)を納品しました♪
[PR]
by tani_515 | 2008-10-21 13:05

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite