*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

茶色の小瓶♪

d0112620_14443121.jpg

小学校の時、大好きだった曲「茶色のこびん(題名は不確か(笑))」
良くリコーダーで「ミソーソソー♪ファラーララー♪」ってやってました。

そんな私の過去を(笑)知っていたかのように、超素敵な茶色…というか「あめ色の小瓶」をくれたMちゃん(*^_^*)
ありがとう☆
陽に透かすとますますキレイ。
100年以上前のアンティークとの事。年月を感じさせてくれて、優しい感じ満点です。
最近、増えてきたアンティーク瓶と一緒並べて大切するね。
[PR]
by tani_515 | 2008-07-31 14:44

プチマ ありがとうございました♪


暑い中、沢山の方々にお越し頂き、
本当に、本当にありがとうございました(#^^#)

朝早く来ていただいたお客様、小さいお子様を連れて
きていただいた方などなど、大変だったと思います。

もう一回、言わせてくださーい(^O^)/

「ありがとうございましたっ!!」


会場で、皆様が色々な作品を手にとって見ていらっしゃるのを見て、
かなり緊張しながらですが(笑)、とっても嬉しく思いました。

少しかもしれないけど、
「おっ!可愛いっ」っ思えるものをがんばって作って行きたいな。。。
そんな風に思っています。

スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
そして、遠い所、足を運んでくれたお友達。。。。
本当にありがとう♪

最後になっちゃったけど、
「絶対呉ポでおろそう!!」と、とっておいた
こりんちゃん作の可愛いエプロンキャミ(っていうのかな?)。
着て行きました♪
d0112620_16574983.jpg


バテンやイニシャルテープのつけ方が絶妙の分量で、すごーく
可愛いし、何しろ着やすい☆☆☆

パターンは、あの有名な小春さんのものとの事。

良いパターンに、こりんちゃんの丁寧な縫製で
超お気に入りの一着になりました。

重ね着が大好きなので、たぶん、一年中(笑)、何かに重ねちゃって
使うと思います。ありがとー♪♪♪
[PR]
by tani_515 | 2008-07-22 16:51 | ハンドメイド

プチマ 追加アップ

d0112620_20111312.jpg
コットンリネンでつけ襟を作りました。
夏なので、シンプルな形に仕上げました。
アンティークレースとパールビーズで飾りをつけたので、
飽きずに使ってもらえるのでは。。。と思います。

呉ポでのセッティングも完了しました。
皆さんに作品を楽しんでもらえたら。。。
の気持ちで、お待ちしております(^^)


d0112620_20293889.jpg
*創遊館、彩飾館はもちろん、キャロママ屋さんはアーケードブースにて出店されます

3つまわれて、今年は相当楽しめますよ。


d0112620_2017361.jpg
暑い中、ぐったり気味だったのですが、
先ほどkumaちゃんのクッキーを食べ、
元気回復しました。
特にブラックペッパーのは、大人のお味で美味しいです♪
[PR]
by tani_515 | 2008-07-19 20:22 | ハンドメイド

プチマちらっと…

d0112620_1633552.jpg


ホント、「一足、先に買いたいよぉぉ~!!」と思ったものが沢山!!でした。
[PR]
by tani_515 | 2008-07-19 16:03 | ハンドメイド

プチマコサージュ2

d0112620_151485.jpgd0112620_1943856.jpg

夏らしいシャリ感がある素材でも作ってます。
かごバッグとの相性が良さそうです☆
[PR]
by tani_515 | 2008-07-18 15:01

プチマ小物 ☆追記あり☆

d0112620_11121160.jpg

フィードサックとアンティークレースなどを使っ てちっちゃいピンクッションを作りました♪
インテリアに…。

☆ここから追記。。。
d0112620_19444128.jpg

あと、MY箸。
以前のものより、実用性のある巻いて使うタイプを作りました。
折り方で長さの調整ができるので、手持ちのお箸でも使えます。
もちろん、今回はお箸をひとつ、つけてます(#^^#)

リネンで作っているので、もちろん洗えますが、
お箸の先にちょっとラップを巻いて持ち運びすると、
箸袋は、毎回洗わなくても大丈夫ですよ♪
[PR]
by tani_515 | 2008-07-18 11:12 | ハンドメイド

プチマ髪どめ♪

d0112620_1184028.jpg

淡水パールローズクォーツで作りました。
大人っぽい感じ仕上がったのでは…(*^_^*)
[PR]
by tani_515 | 2008-07-18 11:08

プチマ ストラップ

d0112620_1153734.jpg

プチプチのコサージュでストラップとネックレスを作りました☆
なかなか面白くできました(笑)
[PR]
by tani_515 | 2008-07-18 11:05 | ハンドメイド

プチマ・ヘアバンド ☆追記あり

d0112620_10564477.jpg


素材や使い方など、
詳しくは後ほど。。。

☆追記
素材→お肌にあたる事、そして季節を選ばず使っていただけることを考え、
コットンリネンにしました。

使い方→片側の耳の下に結び目を持ってきて、正面から結び目が見えるように
すると、可愛い感じになると思います。
タグにイメージイラスト(下手で恐縮ですがっ・・・!)を書いているので
当日、見てみてくださいね。
[PR]
by tani_515 | 2008-07-16 10:56 | ハンドメイド

プチマ コサージュ

d0112620_10242518.jpg

コサージュは大好きなので
今回も気合入れて(?!笑)作ってます☆

右上は髪ゴムタイプです。

ストールや服につけたり。。。。。。。。。バッグにつけたり。。。。
d0112620_10425724.jpgd0112620_10434067.jpg


留め具がクリップとピンの2WAYなので、
色々着けて楽しんでいただけたら。。と思います。

色違いもあるので、良かったら当日見てみて下さいね.
[PR]
by tani_515 | 2008-07-16 10:24 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite