*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルファベット♪

d0112620_22235731.jpg
ご存知、マトちゃん作のアルファベット☆
少し前になりますが、
「M」を新たに追加で作ってもらいました♪

加工具合が絶妙で、華奢&可愛い!
すごーく繊細で、雰囲気のある作品。

ホント、器用だなぁ~。
[PR]
by tani_515 | 2008-03-31 19:26 | おうち

沢山♪

d0112620_12274214.jpg
先日ウサギヤさんで買った布。
凄く気に入ったので、自分用にブランケット、巾着、ハンカチ(?!)など、
自由きままに作ってみました。

とっても楽しく作れました(^-^)

これがハンドメイドの醍醐味!!
[PR]
by tani_515 | 2008-03-26 12:27 | ハンドメイド

編みバッグとストール

d0112620_14115629.jpg
ストールは妹へ
バッグ自分用。
大きめのコサージュをつけて♪
[PR]
by tani_515 | 2008-03-25 14:11

漢方アロマ♪

d0112620_044546.jpg
最近ハマっている漢方アロマ

元々アロマに興味があったのですが、この精油は直接体に塗ることができる、とてもすごい!ものなんです・・らしいんです。
(知識不足から(笑)、詳しくは説明できないけど(>_<)ホントにスゴイんですよ。)


こちらの漢方アロマサロンで取り扱っているベルエアー関連の商品は、あの君島十和子さんも使っていると雑誌に書いてありました。(10年以上前、実物をみた事あるんですが、とっても綺麗な人でした☆)


足ツボに始まり、すぐに薬に頼らず、体調を改善(強化?!)したいと常日頃思っている私のツボをつかれた感じです!!

こちらのサロンでは、最近は<顔のマッサージ>のようなものも始めたそうですよ。
(”グワシャー”と言って、精油とヒスイのマッサージする道具を使い、皮膚をこする事で、リンパの流れを良くし、小顔&引き上げ効果が期待できるそうです。行って見たい!!)

詳しくはこちらへ
漢方アロマサロン

☆携帯用のHP
http://www.adad.ne.jp/bs/aroma/
↑こちらは携帯用のhpということですが、
PCからも見れますよ!!
ブログとは違った情報が入っていますので、是非こちらも
見てみて下さい。
(スタッフ紹介、詳しい内容、料金、ネット予約、プレゼントなどなど)

広島市中区八丁堀5-23 小川ビル607号
◆営業時間 12:00~20:00◆
℡  082(211)0339


確か時々、無料体験会をやっていたはず。
まつげパーマもやってますよ♪
押し付けがましい事も一切無かったし、
漢方アロマに興味がある方、気軽に
一度、行ってみては?!

More
[PR]
by tani_515 | 2008-03-24 00:31 | おうち

縮景園

d0112620_1538135.jpg
時間が「ゆったり」と流れている所…
[PR]
by tani_515 | 2008-03-22 15:38 | おそと

お出かけ♪

d0112620_16103059.jpg
暖かくなってきたので、もぞもぞとお出かけに行ってきました(虫?!)
昼を食べる前にまずはBeehiveさんへ…★

相変わらず「ふんわり」したイイ感じの中、レースなどを買ってきました(^o^)
スタッフさんとのお喋りも楽しいビーハイブ。
もう一回、近い内に買い物に行く予定。

そしてウサギヤさんへ。
まさに欲しかったイメージの布とボタンがありました。
思いっきり好みだったので、ちょっと散財してしまったけど、今日は買い物の当たりデーでした!!

d0112620_16271671.jpg

当たりついでに…
こちらも一目ボレ(*´д`*)→
ドラッグストアに売っていた貯金缶。
(500円玉だと30万貯まる例のタイプ)
世界地図がプリントしてあるので、
「知識も得られて、まさに”プライスレスっ♪”」
と思い、本気で嬉しくて買ったのにぃ・・・
あぁ、それなのに・・・

隣にいたMato ちゃんは大うけしてました(・・?

良いじゃんか~っ(笑)

日本地図バージョンも売り切れないウチに行かなきゃ!!(心配ない?!)
[PR]
by tani_515 | 2008-03-21 16:10 | おそと

進行中です♪

d0112620_2542346.jpg
[PR]
by tani_515 | 2008-03-19 00:02

子供エプロン

d0112620_23524033.jpg
小学生の男の子用エプロン。
スポッと簡単に着れるように、首に掛けるところを輪&ゴムで伸びる形に。
要望に合わせ、ブルーのラインを活かすシンプルな作りにしました。
お揃いの袋もつけて☆

←このリネン、かなり前にお友達に頼んで、
    買ってもらったもの♪
一年近く熟成させちゃったけど(^^;)やっと使いました。
すごく見栄えがするリネンで良かったよ~♪

[PR]
by tani_515 | 2008-03-15 23:52 | ハンドメイド

リュエルさんにて…

d0112620_2352911.jpg
ruelleさんの「ココチイイhandmade展」に
Matoちゃんと行ってきました。
そこで、何とも素敵モノを発見!!
そして即買い(*^_^*)

すごーく丁寧に、一目一目すくってステッチしてあって感動しました♪
(他にもネックレスなどもあったみたいですよ☆)
ピンはストールやお洋服に付けようと思っています。

それにしても久々のリュエルさん、さらに雰囲気満点で楽しかった。早くまた行きたいな。
[PR]
by tani_515 | 2008-03-14 23:52 | おそと

08年3月ヤードセール 雨で中止のお知らせ

やっぱり降ってしまいました(>_<)残念!!
また次を楽しみにしています☆
次は今のところ、5月のヤードセールに出品予定です。
[PR]
by tani_515 | 2008-03-14 09:22 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite