*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャンデリアパーツのネックレス

d0112620_16551332.jpg

連続でマトちゃん作です(笑)。
ストラップをお願いした時に、わがままを言って、マトちゃんネックレスもお願いしてみたら。。。
ありがとー!!とっても素敵(#^.^#)

大人用と子供用です。

大人用は、とっても綺麗にカットされた本格派!!
シャープさとモチーフの甘さが絶妙でスゴク好み。
子供用は、割れると危ないという配慮から、アクリルグラス。
うっすら色がついていて、可愛い!!
レザーの髪ゴムもやっぱりいいわー♪♪

d0112620_17135529.jpg
そして。。。。一緒に持ってきてくれたもの。

「課長・ポリっとさん」(笑)。誰だそりゃ?!

・・・でも美味しい。
昔から、カバヤの商品開発力には感動させられっぱなしです(#^.^#)





d0112620_17141731.jpg
それともう一つ!!(今日はラッキーです!)
アロマ系の頼み物をしていたお友達が、マカダミアナッツがたっぷり入った
美味しいパンをプレゼントしてくれました。
「そのまま、食べてみて!」という言葉の通り、頂いたら、
本当に美味しい!!今度、どこで買ったのか聞きたいと思います。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-26 16:55 | おそと

引越しちゃったお友達へ

d0112620_18161690.jpg

実物はキラキラ光って、とっても綺麗なストラップ。
  画像、数回取り直したんだけど、上手く取れなくて残念!!


毎日のように顔をあわせていた大切なお友達。
ちょっとした手紙を送る機会があったので、一目惚れした
シャンデリアバージョンのマトちゃんストラップを同封しました(^o^)
きっと喜んでくれると思います。
Sちゃん、Yちゃん、近々届きまーす。待っててね♪
ちなみに私の分も一つget。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-23 18:16 | おうち

Home's style 第二章 終了

今回は、寒い中、沢山の方々に足をお運びいただき、
本当にありがとうございました!

「緊張」と戦いながらですが、やっぱり作品を人に見ていただくのは
楽しい事なんだな!と思いました。(勉強になることも多いです)

スタッフ・メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしてお世話になりました。
この居心地の良い雰囲気の中、イベントを続けていけたらいいな(#^.^#)
[PR]
by tani_515 | 2008-02-19 08:08 | ハンドメイド

おまけ

d0112620_2225466.jpg

「ミニチュアストラップ」です♪
今回は「かごバッグ」が仲間入り。
またまた少量生産ですが…(^^;)
[PR]
by tani_515 | 2008-02-18 00:03 | ハンドメイド

Home's style その5

d0112620_1648339.jpg

子供の帽子です♪
春らしい優しい色味で作ってみました。素材も柔らかいです。

d0112620_170147.jpg

その他にもこんな感じのものを出品。

そして。。。
こんな感じでお待ちしております。
d0112620_1725597.jpg

d0112620_179248.jpg

ディスプレイの達人にかかると、作品の魅力が増すみたい。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-17 16:48 | ハンドメイド

Home's style その4

d0112620_15511222.jpg

良い感じのリネンガーゼでストールを作りました。
かなり軽い素材なので、寒さよけというより「おしゃれ感とひよけ」って感じです(笑)。春から夏まで、活躍すると思います。(ちなみに繊細な素材なので、お取り扱いにご注意下さい♪)
その他、カジュアルなストールも出品予定です〓
[PR]
by tani_515 | 2008-02-16 15:51

Home's style その3

d0112620_10522743.jpg

「つけ襟」
ちょっと足すだけで、かなり変わります!!
アイボリーなので顔映りが明るくなります。
紐をゆるく絡ませて付けて下さい♪
(イニシャルテープ付)

d0112620_14332318.jpg


「子供服」
下の編み編みワンピより、少し大きい90cm前後のサイズです。
スカート部分を布にしました。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-16 10:52 | ハンドメイド

Home's style その2

d0112620_16502239.jpg


今回作った中で、一番気に入っているものです!
「編み編みワンピ」
春糸で編んでいます。
両肩がはずれ、ボタンでとめるタイプなので、脱ぎ着が比較的楽です。
サイズ80位。
小さいときはワンピで。少し大きくなったらチュニックのように着てみても良いかも♪
お気に入りのモチーフをつけました。
d0112620_1710181.jpg


「おでかけスタイ」
こちらも春糸。
首周りなので、肌に当たる部分は、触りの柔らかいコットン糸を使っています。
普段使いのスタイより、ちょっとだけ「おでかけ」感が楽しめると思います。
プレゼントにも良いのでは。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-15 16:50 | ハンドメイド

Home’s style その1

d0112620_10463472.jpg

d0112620_1103179.jpgd0112620_110486.jpg


「編み編みバッグ」を作りました。

普段に持ちやすい大きさで、裏付きです。

(裏布をつけるのは、ちょっとだけ面倒だけど(笑)、ニットバッグは
伸びちゃうと形が変わってしまうので(#^.^#)

★携帯、駐車券など、ちょこっとしたものを入れるポケットも
ついてます。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-15 10:46 | ハンドメイド

「HOME'S STYLE 第二章」

d0112620_9561743.jpg


上記イベントに参加させていただくことになりました。
昨年末にちょっとばかり生活環境がかわり(笑)、なかなか思うように
動けないのですが、ハンドメイド仲間の力を借りて、出品します(#^.^#)

「HOME'S STYLE 第二章」

・2月18日 10:00-17:00
・Beehive 店内にて


昨年と同じメンバーで、みんな思い入れのあるイベントです!
その分、頑張って、良い作品が集まっているので、
皆さん、是非是非、
Beehiveまで足をお運びくださいね♪

今日から、少しずつ画像をアップしていきますので良かったら、そちらも
見てみて下さい。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-15 10:06 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite