*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タイルの壁飾り♪

先日、リュエルさんで手に入れたタイルで、オーダーした壁掛けがあがってきました。
アイボリーの色合いも、とっても良くイメージ通り。綺麗に仕上げてあって、嬉しかったです♪
matoちゃん 、忙しい中、どうもありがとう(#^.^#)
d0112620_1252465.jpg

[PR]
by tani_515 | 2007-04-28 12:52 | おうち

ちょこっと立ち寄った。。。

Elephantに、また可愛いものが・・・(#^.^#)

ネットショップなどでも完売商品が多い「prit」
リネンの半袖シャツ&チョコ色のチェックトートbagが入荷していました。
d0112620_17141369.jpg
その中の

More
[PR]
by tani_515 | 2007-04-27 17:07 | おそと

ミニチュア

ル・クルーゼのおまけは何とか我慢したものの、その反動か衝動買いをしてしまいました。
ちょこっと立ち寄ったナチュラルキッチン。
d0112620_18101341.jpg


More
[PR]
by tani_515 | 2007-04-25 18:03 | おうち

すかし模様のニット帽子(大人・子供)

今から夏にかけて被れる、シャリっとした糸で、大人とkids用の帽子を編みました。
大人用はブリム部分を形づけられるように作りました。
d0112620_18585414.jpgd0112620_1955051.jpg
委託しました。(Elephant)
[PR]
by tani_515 | 2007-04-23 18:58 | ハンドメイド

春のCouturier Marche-クチュリエマルシェ-

初めて外部のイベントに、少しだけですが委託という形で参加させて頂くことになりました♪
もぉー、スゴイ方ばかり参加されるのイベントなので、「まだまだ」な私は不安一杯ですが、頑張って良い作品を作りたいと思っています(#^.^#)

Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・深川珈琲
春のCouturier Marche-クチュリエマルシェ-

平成19年5月27日(日)
am10:00~pm16:00
場所・・・廿日市市木材港北8-63
朝日住宅展示場さくらす 内 トータテハウジングモデルハウス
*****************************
布小物・木工品・エコクラフト・革細工・編みぐるみ
子供服・大人服・フィードサック・カットクロスなどの副資材
雑貨など多数販売予定
当日は、ウサギヤhideによる革細工即売会
ecru +aki+による消しゴムハンコ講習会
深川珈琲 美味しいコーヒーの無料サービス
greengreenによる寄せ植え販売
******************************

私もお客さんとして、当日見に行くのがとっても楽しみです♪
[PR]
by tani_515 | 2007-04-22 20:27 | ハンドメイド

Elephant kid's wear 

いつもお世話になっているお店について、紹介させて下さい★
府中町にある子供服のお店 Elephant kid's wear。オリーブが目印。
d0112620_22594380.jpg
d0112620_22595277.jpg


広島で数少ないpony go roundの取扱店なので、週末には遠くからわざわざ足を運ばれるお客さんも。
商品の充実度はかなり高いです。
pony(3300円位~。サイズも幅広く取扱)の他にもデニム(kid's、ladie's)なんかは、その道にとっても詳しい店長さんのこだわりがいっぱい。子供服として大切な「ガンガン洗える丈夫さ」も考えられています

More
[PR]
by tani_515 | 2007-04-21 22:37 | おそと

キッズの帽子

d0112620_16321868.jpg

ご注文頂いた子供用のニット帽子です♪(ありがとうございました♪)
コットン100%で編んでいるので肌触り、吸水性は良いです(*^_^*)
色はアイボリー。
汚れてもコサージュを取り外して手洗いできるので思いっきり普段使いにしていただけたらと思います☆
子供服屋(Elephant kid's wear)さんに納品しました。
[PR]
by tani_515 | 2007-04-20 16:32 | ハンドメイド

リュエル( アンティーク雑貨他)

d0112620_17434453.jpg

お友達Mato ちゃんと一緒にお出かけ。
海田では可愛くてポップな作品を作られるまっすーさん、中区ではカリスマayumiちゃん、オーラすら感じる社長・mako2さん、大人気の木工作家t-beeさん(会った順)にばったり!
嬉しい偶然でした。楽しくおしゃべりできたし、買物にもいけたしで、なかなか良い一日★

今、沢山のブログで取り上げられているruelle(リュエル) さん。

More
[PR]
by tani_515 | 2007-04-19 20:43

花モチーフのストール

クルッとひと巻きできる長めの花モチーフのストールをで編みました。
素材はコットン、色はアイボリー。
・・・イニシャルテープ、やっぱり好きで、またつけちゃいました(#^m^#)
d0112620_14124329.jpg

[PR]
by tani_515 | 2007-04-15 14:12 | ハンドメイド

出来たっ(#^.^#)

時間がかかっていた三角ストール(アイボリー)、やっと出来ました♪
紹介してもらったナチュラルなコットン100%糸で編んだので、肌触りが柔らかく
馴染みもいい感じに仕上がりました★
後ろ姿のポイントになるように、イニシャルテープもちょこっと縫い付けてみました。
先ほど委託先へ納品させていただきました。
d0112620_13302887.jpg d0112620_1344331.jpg
[PR]
by tani_515 | 2007-04-13 13:30 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite