*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそと( 37 )

SAKUMAへ行ってきました

d0112620_21434637.jpg

先日、行ったSAKUMA。
素敵なモノが沢山ありました♪

More
[PR]
by tani_515 | 2008-06-22 21:43 | おそと

ランチ

d0112620_12364939.jpg

西花房さんのランチ。
灯台下暗し…(o^_^o)知らなかった~
ボリュームたっぷりでおいしい☆
[PR]
by tani_515 | 2008-06-05 12:36 | おそと

アップが遅くなりましたが・・・・^^;

春のクチュリエマルシェプチ、終了しました。
(かなりアップが遅くなってしまい、ごめんなさい!)

と~っても素敵なイベントでした。

たっぷりと見がいのある素敵なハンドメイド達と、
「うわぁーっ♪」と思わず言葉がでてしまうセンスの良いご自宅!!
都合で、滞在時間は短かったけれど、足を運んでよかった~☆

そして、そんな中から、私の作品を手にとっていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
どこかで可愛がって頂いているのかと思うと、すごーく嬉しいです(#^o^#)

今回のイベントでは、皆さんの質の高い、細かい所にも、気を遣った、
良い作品に触れ、とっても勉強になりました。頑張らなきゃな~。

↓そんな刺激を受けた、うさこさんの素敵なフードカバー!!
頼れる早起きさんのおかげで、get♪(ほんと、ありがとう)
d0112620_12225183.jpg

素晴らしいセールストークに誘われて、話題の「おいがと」もお持ち帰り。
早速、豚しゃぶやらサラダやらに。。。
ほどよいピリ感で美味しいので乱用(笑)してます♪

次の大きなイベントは昨年に引き続き開催される、夏の「呉ポートピア!!」
まだまだ、楽しみが続きます。
☆petit marche (プチマルシェ)☆
       
7月20日(日) 呉ポートピアパーク
             創遊館、彩飾館にて

[PR]
by tani_515 | 2008-06-02 12:22 | おそと

春のCouturier Marche*petit

委託にて参加させて頂きます。
編み物(帽子や付け襟など)とコサージュ出品予定。

今回は、ぽたり~♪さんの素敵なご自宅にての平日開催!!

全国の作家さんの力作が沢山あり~の、
深川珈琲さんたちが参加される楽しいイベントありので、
楽しめること間違いなし(#^.^#)

広島から、千葉から、お友達も出品。
とっても楽しみにしています。

なんとか都合をつけて、見にいくつもり。

*********************
春のCouturier Marche*petit
*********************
2008.05.27 (tue)
open 11:00~close 15:00

場所 広島市安佐南区伴南 d0112620_23545217.jpg
主催  Bitter&Sweet  キャロママ屋  石焼焙煎深川珈琲  Orange Pekoe
後援  手芸と雑貨ウサギヤ

木工品・布コモノ・子供服・大人服などなど素敵なhandmade満載の1day shop☆
***********

「石焼焙煎 深川珈琲」  
 美味しい珈琲の試飲サービス、珈琲豆やおうちcafeグッズなどの販売
「5day's market」 
 前回即完売した「限定ランチbox」 30個販売予定
「hirasawa green green」  
 安くて可愛い寄せ植えなどの販売
「ネイルサロンみひらぎ」  
 ジェルネイル体験(予約優先)
「ミカgrand cafe」  
 店頭で人気のスコーンの販売

詳しくはBitter&Sweet にて♪

◎いつもより駐車場が少ないので、できるだけ乗り合わせで♪
[PR]
by tani_515 | 2008-05-22 00:08 | おそと

最初で最後かな?

GWに、この人(↓)にあってきました。
d0112620_15432775.jpg


ご存知の通り、7月までとのことです。

初めて行った大阪、滞在時間はたったの数時間でしたが・・・、
「すごかった!」そして「濃かった!」

看板、凄すぎだし、
たこ焼きやのお姉さんは「おねえさん、オオキニ」って言ってくれました。
(分かってるけど、本当に聞くと嬉しい!!)

大阪近郊出身のお友達が多いのですが、
彼女達が、なぜパワフルで若いか、分かった気がします(#^.^#)
[PR]
by tani_515 | 2008-05-06 16:01 | おそと

縮景園

d0112620_1538135.jpg
時間が「ゆったり」と流れている所…
[PR]
by tani_515 | 2008-03-22 15:38 | おそと

お出かけ♪

d0112620_16103059.jpg
暖かくなってきたので、もぞもぞとお出かけに行ってきました(虫?!)
昼を食べる前にまずはBeehiveさんへ…★

相変わらず「ふんわり」したイイ感じの中、レースなどを買ってきました(^o^)
スタッフさんとのお喋りも楽しいビーハイブ。
もう一回、近い内に買い物に行く予定。

そしてウサギヤさんへ。
まさに欲しかったイメージの布とボタンがありました。
思いっきり好みだったので、ちょっと散財してしまったけど、今日は買い物の当たりデーでした!!

d0112620_16271671.jpg

当たりついでに…
こちらも一目ボレ(*´д`*)→
ドラッグストアに売っていた貯金缶。
(500円玉だと30万貯まる例のタイプ)
世界地図がプリントしてあるので、
「知識も得られて、まさに”プライスレスっ♪”」
と思い、本気で嬉しくて買ったのにぃ・・・
あぁ、それなのに・・・

隣にいたMato ちゃんは大うけしてました(・・?

良いじゃんか~っ(笑)

日本地図バージョンも売り切れないウチに行かなきゃ!!(心配ない?!)
[PR]
by tani_515 | 2008-03-21 16:10 | おそと

リュエルさんにて…

d0112620_2352911.jpg
ruelleさんの「ココチイイhandmade展」に
Matoちゃんと行ってきました。
そこで、何とも素敵モノを発見!!
そして即買い(*^_^*)

すごーく丁寧に、一目一目すくってステッチしてあって感動しました♪
(他にもネックレスなどもあったみたいですよ☆)
ピンはストールやお洋服に付けようと思っています。

それにしても久々のリュエルさん、さらに雰囲気満点で楽しかった。早くまた行きたいな。
[PR]
by tani_515 | 2008-03-14 23:52 | おそと

シャンデリアパーツのネックレス

d0112620_16551332.jpg

連続でマトちゃん作です(笑)。
ストラップをお願いした時に、わがままを言って、マトちゃんネックレスもお願いしてみたら。。。
ありがとー!!とっても素敵(#^.^#)

大人用と子供用です。

大人用は、とっても綺麗にカットされた本格派!!
シャープさとモチーフの甘さが絶妙でスゴク好み。
子供用は、割れると危ないという配慮から、アクリルグラス。
うっすら色がついていて、可愛い!!
レザーの髪ゴムもやっぱりいいわー♪♪

d0112620_17135529.jpg
そして。。。。一緒に持ってきてくれたもの。

「課長・ポリっとさん」(笑)。誰だそりゃ?!

・・・でも美味しい。
昔から、カバヤの商品開発力には感動させられっぱなしです(#^.^#)





d0112620_17141731.jpg
それともう一つ!!(今日はラッキーです!)
アロマ系の頼み物をしていたお友達が、マカダミアナッツがたっぷり入った
美味しいパンをプレゼントしてくれました。
「そのまま、食べてみて!」という言葉の通り、頂いたら、
本当に美味しい!!今度、どこで買ったのか聞きたいと思います。
[PR]
by tani_515 | 2008-02-26 16:55 | おそと

多肉植物

d0112620_19383035.jpg

昨日のヤードセールに遊びに来られていたまっすーさんに、多肉植物を頂きました♪土にさして置けば付くとの事だったので、早速二鉢に分けて植えてみました☆多肉植物を育てるのは初めての経験なので、ちょっとワクワクします。上手く育つと良いな('-^*)
[PR]
by tani_515 | 2007-05-19 19:38 | おそと

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite