*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそと( 37 )

屋根UЯA 蚤の市(画像追加)

大好きなショップさん、「ホワイトギャレット袋町店」で、下記イベントが開催されます。
d0112620_0254837.jpg

いろーんなものが、たっくさん(詳しくは↓参照。笑)出品されるみたいなので、楽しみです☆

屋根UЯA 蚤の市
UЯABUKUROで
一日だけの蚤の市をひらきます。
ハンドメイド小物、木工、レトロ雑貨、古道具、古着、古本 etc…
- おきにいりに出会えますように -

2月21日(日)11:00 - 15:30くらい
中区袋町7-27
White Garret 袋町店
082-244-5414
pokke・Chiffon Cakes・Reine Claude・96ver + putimoca・ful2
atelier - tenkizu -

******************************
私も「atelier-tenkizu」さんに、少し委託させていただきました。
交通の便も良いので、是非是非遊びに来てくださいね。
(癒し系・可愛らしいホワイトギャレット店長さんにも会えますよっ!!)
↓追加画像
ブックカバー(新書&コミックサイズ、文庫サイズ)、☆ペットボトルカバー(500ml、350ml)
d0112620_17145590.jpgd0112620_17151184.jpg

d0112620_17152499.jpg



[PR]
by tani_515 | 2010-02-19 00:32 | おそと

zakka koppeさん

d0112620_2058693.jpg(画像は、Mちゃんトコのを拝借)

府中に雑貨屋さんがopenすると聞き、先週、お邪魔してきました。

おしゃれなご自宅の一角を店舗にした、洗練された空間!!

素敵なハンドメイドはもちろん、こだわりの品々が、センスよく並べてありました。
(関東在住・こりんちゃんによると、最近、こういったセレクトもあるオシャレなお店が流行っているらしい。)

一緒に行ったmatoちゃんは、ずらりと並んだアミアミ・マトちゃんに興奮してました。
[PR]
by tani_515 | 2010-02-08 20:58 | おそと

atelier -tenkizu-

今日はconiちゃんの自宅アトリエがオープンする日♪

私も少しですが、参加させてもらっています。

可愛い白ベースのアトリエで、ほんわかムードの
coniちゃんが迎えてくれるのが楽しみです。

今朝はkumaちゃんもお手伝いと聞いているので、
会えるのが楽しみ(^^)


atelier
- tenkizu -

10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250
(場所はケイタイにてお問い合わせください)
[PR]
by tani_515 | 2010-01-29 09:35 | おそと

お食い初め?!

あけましておめでとうございます♪
なかなか更新しないマイペースなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

d0112620_1134961.jpg

2010年、一発目のお出かけはMatoちゃんと。
新年会(?!)もかねて、ワールドビュッフェフォレオ広島東店に
行ってきました。

平日昼だったので1000円で食べ放題。
和も洋も伊も甘も沢山あって、あちこち迷う迷う♪♪
時間制限もなくのんびりできた事やお得感はもちろん、「楽しい!!」。

食のアミューズメントっていうか・・・とにかく年甲斐もなく、はしゃいじゃいました(笑)。
また是非行きたいところです。

そんななか、普段、めったにミスをしない完璧matoちゃんが・・・・やってくれました(笑)。
ソフトクリームの機械を止められず、山盛りに。
d0112620_11293439.jpg

その時のあわてようったら(笑!!)。

新年早々、いいものみせていただきました。
[PR]
by tani_515 | 2010-01-09 11:03 | おそと

白鳥座雑貨店

d0112620_124820.jpg

廿日市にあるtramちゃんのお店、「白鳥座雑貨店」さんに行ってきました。
tramちゃんらしい「ほわ~~ん♪」と暖かい雰囲気の中に、
大好きな「面白昭和レトロ」がいっぱい。
時間を忘れて、長居してしまうお店でした。

ウチからは、ちょっと距離があるのですが、
「行く価値あるっ!!」と思いました。

☆サザエさん5巻と、使い勝手がよく、
どうしても欲しかったので2個目のがま口をお持ち帰り。
また行きたい!
d0112620_10363833.jpg

[PR]
by tani_515 | 2009-12-13 01:24 | おそと

ウサギヤさん・T-glassさん

d0112620_1036683.jpg

お友達 hanayukiちゃんがウサギヤさんへお洋服の
納品をされると聞き、私もお邪魔しました。午前中のウサギヤさんは、お客さんで一杯!!
いつ行っても、欲しいものだらけ~(^^)♪♪♪

****************************************************

d0112620_1738597.jpg

お近くに「T-glassさん」が出来たと聞き、覗いてみることに・・・・。
中にいらしたスタッフさんを見て、ビックリ!!
知っている方でした(^^)
とっても嬉しい偶然と素敵なお店を満喫☆

こちらのT-glassさん、大人気のステンド雑貨やステンドグラスレッスンの他、
waffleのお取り扱いもあるそうです。
いつかステンドのレッスン、行ってみたいな♪
(☆私が知っている広島でのwaffle取り扱いのお店は
府中町のエレファントさんとこちらですが、2件とも、
さすがって感じで、スタッフさん、お店の雰囲気ともに、
と~ってもおしゃれです!!)


☆T-glass
広島市中区鶴見町13-17
082-247-7765
open 10:30-16:00
close 日曜 祝日(土曜日はレッスン日のみ営業)
[PR]
by tani_515 | 2009-09-12 17:38 | おそと

WHITE GARRET 袋町店

ナチュラル系のお洋服を扱う「WHITE GARRET」さんに
シュシュなどの小物を委託させて事になりました。d0112620_2146029.jpgd0112620_21461987.jpg

d0112620_2146331.jpg


こちらは3月14日(土)袋町にopenしたばかり☆
ナチュリラやリンネルっぽい感じで、とっても素敵です♪
早速行ってみたいと思っています。

こちらには人気作家さんのconiちゃんmatoちゃん のハンドメイドも
置いてます。
ちらっと見せていただいたけど、超可愛いですよぉっ♪

***WHITE GARRET 袋町店***
広島市中区袋町7-27
11:00 - 20:00
定休日 無休
tel /fax 082-244-5414
(アルパークの方にも2月に「WHITE GARRETアルパーク店」が
オープンしています。そちらにも、同じくハンドメイドがおいてありますので、
是非、見に行ってみてくださいね♪)

d0112620_21123777.jpg

[PR]
by tani_515 | 2009-03-14 21:12 | おそと

ひとめぼれ♪

d0112620_1025743.jpg

まさに「ひとめぼれ」したconiちゃん作のbag。
ど~しても欲しくって、作ってもらいました。

アンティークのレースにメダイ。。。。

もう、ホントに素敵で、嬉しくって♪♪

家に大切に飾っておきたい気持ちは山々なれど、
せっかくなので、毎日、外に連れ歩いて
心の中で、「可愛いでしょーっ」と自慢しています(笑)。

忙しい中、本当にありがとう(^^)
[PR]
by tani_515 | 2009-01-26 09:03 | おそと

骨董市デビュー

連休に、東京へ行ってきました。
そして。。。
とっても嬉しい事に、こりんちゃん に会えました♪♪♪

いつ会っても、「おしゃれ」なのはもちろん、
お話もとっても面白くって、居心地よすぎぃ~!!

そのせいか、あっという間に時間がすぎてしまいました。

でも、内容的には、しっかり充実。

東京ビックサイトで開催されていた骨董市で
彼女おすすめのお店をテンポ良くまわれ、
最後には、銀座のcholonさんに行くことができました。
d0112620_12262267.jpg

d0112620_1227060.jpg
忙しい中、時間を作ってくれて、本当にありがとう☆

そして。。。。。
さっき、郵便受けに、いいもの、届いてました!!

ヤギちゃんの活躍、早くみたい(爆)



d0112620_1225754.jpg

↑シンプル可愛い陶器にm'さんの貴重な木製バターナイフ、そして針も細くて使い勝手のよいピン!考えられてるなぁ。
d0112620_12263570.jpg
←超可愛いスティッチ!!フラやってるのかな
[PR]
by tani_515 | 2009-01-17 12:27 | おそと

ハイジ小屋→前久保商店

d0112620_115622100.jpg

お友達と一緒に行ってきました♪

☆ハイジ小屋

とっても可愛いお家に、お洋服、編み物、アクセサリー、リースなどなど、沢山の置いてありました。
こちらのお店、一緒に行ったお友達のお友達が委託されている上に、ハイジさんは子供がらみのお知り合い♪
ゆっくりおしゃべりも堪能させて頂きました。
d0112620_1223241.jpgd0112620_12234524.jpg→うまく撮れなかった


おまけに偶然、納品に来られていたsakurairoさんにも遭遇。
クリスマスシーズン向けて、さらに素敵なリースを作られていましたよー。
(お友達即買いしてました)
d0112620_1224698.jpg

・grace an ear ~グレイス アン エアー 《ハイジ小屋》
広島市安芸区船越2丁目4-31-7フェリークC棟
082-555-1755
営業日 毎週月・火・金曜日 10時半~15時



☆cafe Illustrate 前久保商店

その後は 初めて連れて行ってもらった前久保商店さんでランチ。
(画像がなくてゴメンナサイ)
お店の方の対応がとっても親切・丁寧な上に、ランチもとっても美味しかったです☆☆☆

置いてある書籍も、面白そうなものやこだわりがありそうなものがイッパイで、
大好きお店になりました。
定期的イベントもされているようです。

・cafe Illustrate 前久保商店
広島市安芸区矢野東2ー30ー3
082-888-8597
6時~18時
日曜日と毎月22日はお休み
駐車場4台分あり
ランチ700~750円
(飲み物や手作りケーキを付けても300円プラス)

・・・次の更新は、クチュリエ用に作ったものを載せます♪
今回は、今までより(笑)地道に作ってますっ。
[PR]
by tani_515 | 2008-10-29 22:56 | おそと

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite