*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おそと( 37 )

Couturier Marche Autumn 2011

d0112620_1513733.jpg
d0112620_152465.jpg


次の日曜日は、いよいよクチュリエマルシェです♪

とっても楽しみにされている方が、沢山いらっしゃると思いますが
もちろん私もその一人です(^^)

2011年11月20日(日曜日) 10:00-16:00
場所:ボートパーク広島

********************************************
↓つくったもの♪

d0112620_152369.jpg

黒のニットキャップ。古いレースやボタンで飾ったピンは取り外しできます。

で、↑の他、ゴムあみ部分を折ると、
d0112620_1525449.jpg


↑な風にもかぶれますよ。お好みで!

d0112620_1532199.jpg

色違いで、スヌードも数点。こちらもピンは取り外しできます。

d0112620_1534767.jpg


最近定番で作っているハンドウォーマー。
今期は、少し長めに作っています。

指先が使えるので、携帯の操作なんかも便利ですし、
すっごく寒くなったら、普通の手袋に重ねてもらっても可愛いですよ。

こんな帽子も作ってみました。
d0112620_15113394.jpg

他にも小物を納品します。
ぜひ当日会場へお越しくださいね♪
[PR]
by tani_515 | 2011-11-18 15:03 | おそと

TOROLさんから

d0112620_1304471.jpg

先月Nami-nuiさんで開催されたイベント
「TOROLからの贈り物」でオーダーした
お洋服が届きました♪
サイドのデザインやちょこっと革使がすごーく可愛い!!
いっぱ~い着させてもらいます。
ayumiちゃん、ありがとう。
[PR]
by tani_515 | 2010-11-12 13:00 | おそと

吉和

家族で三段峡へ行くことになったので、
普段は下げない頭を下げて(笑)、吉和のTRUNKさんに
よってもらいました。
聞きしにまさる、とっても素敵なお店で三段峡で歩きまくった疲れも
すっかり癒されました!!

雰囲気もとてもよかったので、次はゆっくり時間がある時に
お伺いしたいと思っています(^^)

d0112620_15124724.jpg
←薄紫のキレイなお皿etcを買ってきました。


**************************
zakka&homecafe TRUNK
4~12月の日曜オープンします。

■営業時間■
10:30~16:00
(カフェラストオーダー15:30)

■アクセス■
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72

「吉和郵便局前の信号を「もみの木森林公園」方面へ。
ちょうど2キロ進むと右側にトランク看板が見えてきます。
一旦通り過ぎて次の細い道から入ってください。」とのこと

吉和インターより車で3分    P・・・3台

[PR]
by tani_515 | 2010-11-08 15:20 | おそと

TOROL 個展♪

d0112620_931308.jpg


お友達のTOROLちゃんが、Nami-nuiさんで個展を開催します!

BAGなどの小物はもちろん、シンプルなのに、キュン♪とくるポイントがある
お洋服が私は大好きです(^^)


Kangaroo Pocketでの活動も含め、すごい数のファンがいる彼女。

10月14、15日がとっても楽しみ♪
[PR]
by tani_515 | 2010-09-27 09:36 | おそと

革と遊ぶ。vol.3

Beehiveさんで開催されている「革と遊ぶ。vol.3」に行ってきました。d0112620_1644831.jpg
d0112620_16444121.jpg

お店に入った途端、ふわっと革の匂いがする位
沢山並んでいました♪

9月30日(木)までの開催。
是非っ!
[PR]
by tani_515 | 2010-09-22 16:44 | おそと

やっぱり素敵でした(^^)♪

「coco*tto」さんに行ってきました。

広島市安佐南区伴南1丁目24-21
毎週火曜のみ営業予定
営業時間 10:30~16:00
phone 090-3370-3589


とてもご自宅とは思えないような雰囲気で、
こだわりの空間が完成されていました。さすがっ!!

もともと、リビングが広い上に、きちんと入場人数を管理
されていたので、ゆっくり楽しむことができました。

場所もわかりやすいので、お近くの方は、是非!!
(行かれた時に楽しめるように、画像は控えめにしてます♪)

d0112620_433671.jpg
d0112620_4335423.jpg

d0112620_4345378.jpg
d0112620_4351899.jpg
d0112620_4543096.jpg
d0112620_5224699.jpg



狙っていたものは、しっかり買えました(^^)
d0112620_4552340.jpg
 ←この形、大好きでリピート買い。シンプルで、革の使い方がかっこいい!

d0112620_4555034.jpg
←マチバリよりちっちゃい!!完成度の高さに、毎度びっくりです。

他にもアンティークレースをたっぷり。そして嵌ってしまったラムネなどなど・・・・・。
忘れずに、深川珈琲さんの「空」(ウェルカムコーヒーを頂いたら、とっても香りが良かったので)を持ち帰りましたよ。大満足。

また近々行こうっと。
[PR]
by tani_515 | 2010-05-26 00:14 | おそと

久しぶりに

d0112620_23311894.jpg

ウサギヤさんへ行きました。ちょこちょこしたものと、大きなサイズのお得商品を購入。いつ行っても欲しいものが一杯☆
4月に入り、かなりバタバタ、ガチャガチャ(笑)だったので、素敵な雑貨とjunkoママに癒されました♪
[PR]
by tani_515 | 2010-04-20 23:31 | おそと

先週の話になりますが・・・

d0112620_8283394.jpg


ayumiちゃん、coniちゃん、kumaちゃんと一緒に
matoちゃん新居へ遊びに行きました。

「簡単に調理パンをつくるね!」なんて言ってたけど、簡単どころか
何種類も、美味しいのを作っててくれて、すっかりご馳走になっちゃいました。
(ペンネも絶品でした)

最近、あちこち行っては、美味しいものを頂いている私。
次はどこへ行こうかな(笑)。
[PR]
by tani_515 | 2010-03-09 08:28 | おそと

おもてなし

d0112620_21223619.jpg
素敵なおもてなしをうけました♪
普段は、とっても気さくで面白い彼女!!
「おおっ!!面白いだけじゃないっ!(笑)」と、さらに大好きになりました。



d0112620_21213593.jpg

お料理好きのお友達は、お土産に手作りのスイーツを!!
素敵な事は、見習わなきゃだ。

・・・・とりあえず、ホームベーカリーを棚から出そう(^^;)

この日も含め、久しぶりに熱くなったオリンピック鑑賞(特にフィギュア)も4年後までお預け。
4年後も、またみんなでワイワイ見たいわ♪
(その時は手作りのお料理をもっていく・・・予定?!)

[PR]
by tani_515 | 2010-02-26 21:21 | おそと

楽しかった屋根UЯA 蚤の市

d0112620_17135423.jpg題名が小学生の作文のようになってしまいましたが。。。(笑)

日曜に「ホワイトギャレット袋町店」で開催された「屋根UЯA 蚤の市」に行ってきました。
さすが人気ショップが並んだだけあって、大盛況!!
もちろん、「ホワイトギャレット」にもお買い得品が多く、レジにお客様がズラリ!!でした。

個人的にも、お友達のchiriちゃん、キャロママ屋さんのマコ社長、matoちゃんと会えたこともあって、ワイワイ、キャ-キャー☆☆☆
「大人のお祭り」チックな楽しいイベントでした♪

d0112620_18375325.jpg
可愛いものと美味しいものを買って帰りました。
(seikoさんのモチーフ等やsugarちゃんのレース、イツコちゃんとKUMAちゃんのスイーツ。どれも満足度高し!)

また、こういうイベント、企画してね、coniちゃん!
最後になりましたが、「atelier tenkizu」ブースにて、私の作品を見ていただいた皆さま、「ありがとうございました♪」
[PR]
by tani_515 | 2010-02-23 17:13 | おそと

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite