*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 148 )

bag

bag2点を作りました。
ポケット部分が、好きな感じに仕上がりました。
普段持ちに丁度よい大きさです♪
☆納品先:beehive

d0112620_15574817.jpg
d0112620_1558252.jpg

[PR]
by tani_515 | 2009-05-06 15:58 | ハンドメイド

ブレスレット♪

d0112620_19115398.jpg


暖かくなると、ブレスレットを使いたくなってきます♪
アンティークレースを使って、作ってみました。


☆来週の月曜日(9日)、お友達のmatoちゃんと一緒に、HANAKOUさんの
イベントに参加させていただくことになりました。
楽しいイベントになりそうです。
(今回、作品のほかに、少し資材をお買い得価格で、出させていただこうと思います♪)

***我が家の小さなイベント~HANAKOUさん~***
3月9日(月)10:00~14:00  南区向洋新町2-27-5
[PR]
by tani_515 | 2009-03-07 19:11 | ハンドメイド

携帯ストラップ♪

d0112620_1992993.jpg

短いのはキッズ用☆

デジカメをかけたりもできます♪
片面は編み編みなので、首に当たっても
痛くなく、快適ですっ(^^)
[PR]
by tani_515 | 2009-03-07 19:09 | ハンドメイド

ストール

d0112620_197232.jpg

お友達に。
Beehiveで手に入れた、とてもやわらかい綿糸(コーマ糸?!)で編んでみました。
さわり心地がいいです。
[PR]
by tani_515 | 2009-03-07 19:07 | ハンドメイド

モチーフ♪

d0112620_1943333.jpg

試作もかねて、自分用に。
糸選びになやんでいます(^^;) 
[PR]
by tani_515 | 2009-03-07 19:04 | ハンドメイド

コサージュ

d0112620_104878.jpg

行事が多いシーズンに向け、コサージュをつくりました。
[PR]
by tani_515 | 2009-02-10 10:04 | ハンドメイド

ニット帽 

まだまだ寒い日が続くので、
ニット帽など、作っています。
色味の薄いものは、春先まで・・・。
d0112620_20184835.jpg

(こちらは大人用。スポッと深くかぶれるような形にこだわりました。
アンティークレースなどでデコしています。)

d0112620_2019438.jpg

(こちらは子供用。参考4-6才。カッコいい感じになるよう、ブリムを小さめに作りました。
遊ぶ時にも邪魔にならず、よいのでは。。)


また今回、お声がけを頂き、
香川のpromeneさんにのイベントに
参加させていただく事になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

promene 2day's shop
日程→1/24(土)、25(日)
場所→アンビエントホーム丸亀モデルルーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

香川といえば、お友達・matoちゃんゆかりの土地♪
そんな縁を感じる(勝手に!ですが。笑)土地なので、
わくわくしています(^^)
(こちらにも、複数作った編み小物を委託します)
[PR]
by tani_515 | 2009-01-19 20:15 | ハンドメイド

mignon*marche’

d0112620_1241431.jpg

KangarooPocket
conicha
Matryoshka
KUMA
と一緒にイベントに参加します。
今回は、私も大ファンの「KUMAちゃん焼き菓子」がでます。

mignon*marche’
日程→1/20(火)10~14時
場所→海田町ひまわりプラザ

画像は
あみあみシュシュなどの小物類。
髪留めは、ピンクッションをイメージしたもので大好きなフィードサックを
使っています。
[PR]
by tani_515 | 2009-01-19 12:41 | ハンドメイド

ネックウォーマー

そろそろお誕生日なので、Mom(笑)へ
珍しく黒で編みました。
・・・・黒って結構良いかも♪d0112620_21491127.jpg
[PR]
by tani_515 | 2009-01-09 21:49 | ハンドメイド

あみあみ

やっぱり寒い時期は、編み物が楽しいです。
短い時間にちょこちょこと。。。d0112620_16173518.jpg
[PR]
by tani_515 | 2009-01-07 16:18 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite