*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 148 )

楽しい日

d0112620_9212339.jpg
ruelleさんとhigeさんの所に
matoちゃんとおでかけ。

会ってすぐ、これまた素敵なお土産を
いただきました。ありがと~!!
(ここのところ、お土産づいてます♪♪)


d0112620_928977.jpg
改装してから初めて行った、ruelleさん。
さらに素敵な雰囲気になっていました。
商品も、見ごたえがあって、のんびり楽しませて
もらいました。

その後、higeさんの所に。。。
ボタンの山から、がさがさと宝探ししてきました。
今回、higeさんの所に、ものすごい「kids怪獣対策グッズ」(笑)
があって、助かりました!!
チビには効果覿面です。
[PR]
by tani_515 | 2009-10-02 09:28 | ハンドメイド

にこにこ商店街(委託)

cherishさんから、お話を頂き、「にこにこ商店街」に委託で参加します。

キッズのニットキャスケットや、ちっちゃなストラップなど、持っていってもらいます。
d0112620_10354742.jpgd0112620_10361114.jpg

cherishちゃんの他にも、丁寧なあみものを作られるchimattoさんや、
素敵な木工を作られるTOYさんなど、沢山の方の作品があつまるようです。

「にこにこ商店街」
9月30日(水) 10:00~14:00     マリーナホップ内にて

  
[PR]
by tani_515 | 2009-09-29 10:36 | ハンドメイド

tenki[zu ありがとうございました♪

d0112620_1030020.jpg
d0112620_10301145.jpg



お天気もよく、沢山の方にご来場いただきました。
どうもありがとうございました。

場所がらか、色々なお客様に作品をみていただけて、
とっても嬉しかったです。

会場となったWHITE GARRET様、どうもありがとうございました。
主催のconiちゃん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by tani_515 | 2009-09-27 10:37 | ハンドメイド

コサージュ


d0112620_1593418.jpg
今回のイベントに向けて、最後に作ったコサージュ♪

いつも、すごーく悩みながらの製作になるけど、
やっぱり、コサージュ作るのは、楽しいです。
[PR]
by tani_515 | 2009-09-25 23:59 | ハンドメイド

あみあみたち

d0112620_1535982.jpg

ニット帽子、ストールやシュシュ、コサージュゴムなどなど、
WHITE GARRET袋町さんに委託しました♪
店長さんに素敵にディスプレイしていただきました(^^)

9月26日(土)には、こちらで tenki[zuが開催されます。
イベントむけても、頑張って製作していきまーす。

***************************
d0112620_1523882.jpg
☆知り合いの方からご依頼があり、オフィシャルに
お使いいただけるベージュとブラックのシュシュを
製作しました。
[PR]
by tani_515 | 2009-09-12 15:03 | ハンドメイド

Couturier Marche -spring2009- ありがとうございました

d0112620_1122253.jpg


沢山のお客様にご来場いただき、おかげさまで無事終了いたしました。
本当に、ありがとうございました。

色々な作品を手にとられてみているお客様をみて、
とっても嬉しい気分になりました☆
なんだか、制作意欲も沸いてきて(笑)。

ただ入場やレジをお待ち頂いたり、うまく整理券がお渡しできなかったりと、
一部のお客様に大変な思いをさせてしまい、ごめんなさい!
深くお詫び申し上げます。

*****************************************************
d0112620_1135272.jpg
←ビックリな速さでなくなった木工たち

d0112620_11383870.jpg
d0112620_11385268.jpg



*****************************************************
最後になりましたが、主催者の方、スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
素敵な空間に混ぜていただき、とっても楽しかったです♪

お客様が落ち着いてから、お買い物もさせてもらったのですが、
それはまた、後日アップします。
(どれも気に入ってます)
[PR]
by tani_515 | 2009-05-25 11:46 | ハンドメイド

クチュリエ搬入

クチュリエの搬入に行ってきました♪

皆さんの素敵な作品に圧倒!!
他ではみれないような作品を見る事ができて、
ますます当日が楽しみになりました。

ちょっとだけ画像を・・・
d0112620_151928.jpgd0112620_153145.jpg


スペースが広いので、お客様にも
ゆったり楽しんでいただけるのではないかと
思います。

☆今回もこりんちゃんから、お得な資材が
沢山届いていました!!

リネン100% 150cm幅×3m 3300円 (限定10個)
d0112620_1102783.jpg



革のハギレは、超特価♪ビックリでした。
小物にかなり使えそうでしたよ!
d0112620_1105520.jpg

d0112620_17374.jpg



資材はもちろん、私はこの子にも「惚れてまうやろぉ♪」でした↓↓↓
d0112620_17458.jpg



ブースも色々あり、ご家族連れでも、長時間楽しんでいただける
イベントです。
是非、足を運んでみてくださいね♪
(駐車場もたっぷりですよ)

↓↓↓↓

d0112620_029198.jpg


Couturier Marche-spring 2009-
5月24日(日)
am10:00~pm16:00
広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備

詳しくはコチラです→

[PR]
by tani_515 | 2009-05-24 00:40 | ハンドメイド

布バッグ

d0112620_11533290.jpg
布バッグを作りました。
中に芯の入ったふんわりタイプです。

最近、このデコが気に入っています♪
[PR]
by tani_515 | 2009-05-22 11:54 | ハンドメイド

ピンクッションなどなど・・・

編んだ小さいカゴと、リバティを使って作った、ピンクッション。
手首にはめて使えるので、楽。

お気に入りのレーステープを使って、バンド部分を仕上げています。

クッション部分が大きめなので、沢山ピンを使う、お洋服作りにも便利♪
(他:フィードサックを使ったタイプなどもあります)
c0172830_23542067.jpg



夏場は自分でも愛用している「アンダリア」で編んだ帽子。
涼しくて、これからの季節に、かなり使えます。
取り外しできるコサージュを付けています。
c0172830_23545233.jpg



定番の髪留め。
今回はフィードサックの他、リバティを使ったタイプも作りました。
色違いもあります。
c0172830_2355512.jpg



いよいよ
↓↓↓↓

d0112620_029198.jpg


Couturier Marche-spring 2009-
5月24日(日)
am10:00~pm16:00
広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
P400台完備

詳しくはコチラです→

[PR]
by tani_515 | 2009-05-19 00:11 | ハンドメイド

クチュリエに向けて・・・

5月24日に参加するクチュリエマルシェに向けて、
徐々に作品を仕上げています♪

私にとって、大切なイベントです(^^)♪

d0112620_1839532.jpg
☆新作head dress
今まで作っていたヘアバンドより、
かなり幅広です。
おろした髪にはもちろん、
まとめ髪(お団子など)に
使っていただいても、
すっきり見えます♪
帽子感覚でつけていただいて
OKです。



☆シュシュetc
たっぷり編んだシュシュです。
髪につけたり、手首につけたり♪
d0112620_1842316.jpg



☆編み編みbag
木いちご色のスラブ糸2本どりで編みました。
フランスアンティークのレースと取り外しコサージュをつけました。
d0112620_18452822.jpg
[PR]
by tani_515 | 2009-05-09 18:46 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite