*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 148 )

バッグとストラップ

d0112620_9354624.jpg

ジュート二本どりで編んだバッグを作りました。
以前作ったものより大きめで、持ち手も
肩にかけられるサイズ。
内布をはっています。



d0112620_174630.jpgd0112620_1741781.jpg

定番ネックストラップ。今回はピンクも作りました。
携帯、デジカメ、ネームプレートなど、結構,便利に使えます♪


Beehiveさんに納品しました。
[PR]
by tani_515 | 2010-06-18 09:35 | ハンドメイド

麻ひもバッグ

細めのジュート2本どりで、麻ひもバッグを作りました。
しっかりした革の持ち手と、中に小さめのポケットをつけました。
コサージュは取り外しできます。(Beehiveさんへ納品)
d0112620_20202017.jpg


d0112620_20404461.jpg



細かい所を、先生(笑)方に相談にのってもらったおかげもあり、
とても気に入った作品ができました☆☆☆

カゴバッグに合うコサージュも一緒に納品しました。
d0112620_9344182.jpg



ちょっとの工夫で格段によくなる事ってあるんだなぁ~。
勉強になりました。
ホント、人から習うのって、すごく楽しい♪♪

これを子供の時に気づいていたら、今頃もうちょっと・・・・(笑)。

[PR]
by tani_515 | 2010-06-02 20:20 | ハンドメイド

「coco*tto」さん

悪いクセ(?)がでて、ブログから遠ざかっていました(^^;)

そうこうするうちに、明日(5月25日(火))はいよいよ
ぽたり~♪ちゃんのお店「coco*tto」さんのOPENの日。
d0112620_13165627.jpg

広島市安佐南区伴南1丁目24-21
毎週火曜のみ営業予定
営業時間 10:30~16:00
phone 090-3370-3589


広島の作家さんはもちろん、関東の作家さん(sugar ちゃんのも)の作品も沢山並ぶようです。
雑貨も見ごたえありそう。とっても楽しみ♪

「coco*tto」さんに納品したものを紹介します
↓↓↓

d0112620_1242329.jpg

↑↑最近作るのが楽しい革もの!カードケースとペンケースを作りました。
どちらもバッグの中で迷子にならないように、Dカンをつけています。
d0112620_1242444.jpg

↑↑革コサージュと髪ゴム。久しぶりに制作。
画像では見えにくいのですが、一部アンティークのレースを使っています。
d0112620_12425643.jpg

↑↑これからの季節に活躍する麻バッグ。
質感を考えて、細めのジュート2本どりで編みました。飽きずに使えるよう、シンプルめに。
d0112620_12431047.jpg

↑↑コットンベースの春糸で編んだレッグウォーマー。使いやすいアイボリーで。
d0112620_12432381.jpg

↑↑
・シュシュ・・・細めの糸でたっぷり編みました。気に入っています。
・ピンクッション・・・麻で編んだものに、チェコの古い軍用の布を使っています。
           布目が粗いので、ピンをさしやすいですよ。
・スタイ・・・自分の子の時に愛用していた形。編みものなので、肌に優しいです。
       プレゼントにも喜んでいただける事が多かったです。
d0112620_12433526.jpg

↑↑定番のアミアミ帽子。ブリムのひらひら具合にこだわって作りました。
(サイズ 52センチ位)
(画像では、子供用の帽子立てを持っていないので、大人用にかぶせています。)
[PR]
by tani_515 | 2010-05-24 12:00 | ハンドメイド

ネックストラップ

d0112620_10545591.jpg
Beehiveさんへ納品しました。

デジカメやケイタイ、ネームプレートなどにどうぞ♪
カラフルな方はKIDSケイタイにも。
[PR]
by tani_515 | 2010-02-28 10:54 | ハンドメイド

最近作ったもの♪

d0112620_16102753.jpg
ここ数日、ちょっとした時間をみつけて、自分のものを作っています。

そもそも自分の為にはじめたハンドメイドですが、作りたいまま、材料から形にならないものも多く。。。
なので、ひとつずつ仕上がっていくと、嬉しいし、満足っ!

←☆革の「斜めがけバッグ」と「カギ針入れ」







中でも、出来上がったとき一番嬉しかったのが、こちらの服。d0112620_1713089.jpg


Beehiveのmakoさんが着てるのを見て、びっくりして鼻息荒く詰め寄ってしまった服です。
まさに「ひゃ~っ!!これ、これですよ~」って程、作りたいイメージそのまま。
すぐお教室を予約して、教えて頂きました。まだまだ縫製等、勉強しなきゃいけないトコがありますが、と~っても気に入っています。



明日はイベント。
「atelier-tenkizu」ブログで欲しいものを見つけてしまったので、早めにお客さんで伺いたいと思っています。
**************************
屋根UЯA 蚤の市
2月21日(日)11:00 - 15:30くらい
中区袋町7-27
White Garret 袋町店
082-244-5414
pokke・Chiffon Cakes・Reine Claude・96ver + putimoca・ful2
atelier - tenkizu -

[PR]
by tani_515 | 2010-02-20 16:10 | ハンドメイド

近況

熊本のsnappyさんのイベントに参加させていただきました。
2度目の参加となるのですが、3daysの盛大なイベントで、
今回も、沢山の作家さんの作品がならんだようです。
近かったら、ホント、ぜひぜひ行ってみたいイベントです!!

私の編み物もお手にとっていただけたようで、とってもうれしいです。
d0112620_150910.jpg
d0112620_1446723.jpg




明日(2日)はHANAKOUさんの自宅ショップでのイベントに
matoちゃんと参加させていただきます。
寒いこの時期にお使いいただけるようなリストウォーマーや
ヘアバンド、帽子など、編み小物をもって伺う予定です。

お知り合いの方では、キャロママ屋さん、星のかけらさんが
参加されるようで、おしゃべりも楽しみ!!
きっと、アットホームでいい感じの雰囲気になると思います♪
よかったら遊びにいらしてください。

HANAKOU邸 1day's shop
12/2(水)10時~14時
南区向洋新町

**********************
その他、オーダーなどを頂き、作らせていただいたもの
d0112620_1585366.jpgd0112620_1591023.jpg


↑レースのついたケイタイポーチは、ホワイトギャレット袋町店へも委託させていただきました♪
(同タイプ小物入れもあり)
[PR]
by tani_515 | 2009-12-01 14:46 | ハンドメイド

Couturier Marche Autumn2009 終了

沢山の方々にご来場いただき、おかげさまで無事、終了いたしました!!

ご来場いただいたみなさま、
*un doudou*の作品を手にとって見ていただいた方、
そしてお声をかけてくれたぽたり~♪ちゃんとスタッフの皆さん、
とっても楽しかったです。

どうもありがとうございました!!


あとはお嫁にいった作品たちが皆様のところで
無事、活躍できる事をいのるばかりですっ(^^)

画像もとったのですが、それはまた後日!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クチュリエマルシェへの参加回数が増え、主催や共催の方々のいろんな話を聞くたびに、
細やかな心遣いに「おおっっっ!!」と関心します。

会場選びの際の駐車場やアクセスの問題、入場やレジ待ちの問題などなど・・・
そして今回はインフルエンザ対策まで。。。。
(消毒液を入り口でお使いいただけるだけでなく、会場をオープンスペースにして
新鮮な空気が流れるようにしたり、ウィルス殺菌に効果のある緑茶アロマを使ったり)

この隠れた苦労があるから、クチュリエには沢山のお客さんが
いらしてくれるんだなぁ。って思いました(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by tani_515 | 2009-11-09 23:10 | ハンドメイド

Couturier Marche  -Autumn 2009-

いよいよ明日になりました。

会場の方、ぎゅぎゅっ!!と素敵なものが濃縮されています♪
お天気もよさそうですので、ぜひぜひ、足をお運びください(^^)
d0112620_21221420.jpg

↑ベストやレッグ&ネック(笑)ウォーマー、そしてbagなどの小物類。。。
よろしければ、会場で探してみてください♪
(注意:ワンピースはコーディネートの参考です。
出品いたしませんので、ご了承ください!!)

[PR]
by tani_515 | 2009-11-07 21:25 | ハンドメイド

イベント作品

イベントに向けて、制作、がんばっています。

・・・・が、なかなか思ったように進まないのが悩みです(笑)。
d0112620_2421125.jpg

[PR]
by tani_515 | 2009-10-25 23:40 | ハンドメイド

Couturier Marche -Autumn 2009-

秋のクチュリエが近づいてきました~♪
d0112620_19164475.jpg

今回も参加させていただきます。

Couturier Marcheは、ぽたり~♪ちゃん のこだわりが沢山つまった素敵なイベント!!
毎回、作品作りにも力が入ります(^^)

Couturier Marche -Autumn 2009-

2009年11月8日(日)
10:00~16:00
広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 ギャラリーにて
P600台完備
(30分まで無料・その後 1時間に付き100円・1日最高1000円で打ち切り)

・参加shop
Bitter&Sweet
石焼焙煎 深川珈琲
キャロママ屋
Orange Pekoe
手芸と雑貨ウサギヤ
アイアンとアンティークのお店 Myu


普段、広島では手にする事ができない、
全国各地の作家さんも参加されます。

今回はワークショップもさらに充実するようです。
アクセスのよい中区ですので、ぜひぜひ
足を運んでみてくださいね(^^)
[PR]
by tani_515 | 2009-10-10 19:20 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite