*un doudou* ~アンドゥドゥ~

undoudou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 148 )

つけ襟

d0112620_16205444.jpg

レース編み、眼がチカチカします(笑)。

d0112620_1733077.jpg

明日は、coco*ttoさんの2nd Anniversary♪
スカイツリー同様、大盛況なイベントです!!
5月22日(火)10:30-16:00
[PR]
by tani_515 | 2012-05-21 16:20 | ハンドメイド

向原

次の日曜日、coco*ttoさんとatelier tenkizuさんのコラボブースが
「アートまつり in 向原」に出店します♪

★追記(4/21 20:00)
天候不良につき、coco*ttoさんとatelier tenkizuさんのコラボブースは
出店中止となりました。
残念っ!
(↓下に記載されているAVRILシュシュキットのワークショップも中止です。ごめんなさいっ!!)

今回のコラボ出店は、24,25日にcoco*ttoさん店舗で、実現するようですよ。
詳しくは、それぞれのブログの方にてご確認くださいね♪
d0112620_21344811.jpg
4月22日(日) 10:00~16:00
広島県安芸高田市向原町 長田 22 やすらぎ ふるさと河原公園
Aコートの8、9、10ブースです。

私は今回、そちらでAVRILのシュシュキットを使ったワークショップをする予定。
わいわいおしゃべりしながら作れたらな~って
楽しみにしています。

製作自体はとっても簡単です。
ぜひぜひ、ブースの方、遊びにいらして下さいね!!


心配なのは、雨だなぁ。。。
(ザーザー雨がふっちゃってる場合、AVRILシュシュキットのワークショップは
お休みの予定です。詳しくは、coco*ttoさんのお知らせにてご確認下さい→


[PR]
by tani_515 | 2012-04-20 21:39 | ハンドメイド

coco*tto 1st.Anniversary

d0112620_1223823.gif
d0112620_1225026.gif


明日はcoco*ttoさんの1st.anniversaryです。

あわてていて、画像を取り忘れてしまいましたが、
バッグや蚤の市用子供服を数点納品しています♪
程度の良いものを中心に、かなりお手ごろな価格で
出しているので、良かったら見に来てくださいね。
[PR]
by tani_515 | 2011-05-23 19:21 | ハンドメイド

久しぶりに♪

d0112620_15434530.jpg
数年ぶりチルアウトに行きました♪
変わらず大満足のランチでした。
子供の手が少し離れたので、是非また行きたいな。

d0112620_155507.jpg
そして・・・・連休前になりますが、「黒で♪」とオーダー頂いたカゴバッグを納品しました。
アンティークのレースなども足してみました。
喜んでいただけて、とっても嬉しかったです。

[PR]
by tani_515 | 2011-05-06 15:43 | ハンドメイド

バッグなどなど

d0112620_15553354.jpg
変わりボーダーの生地とフランスアンティークレース。
そしてメダイとウッドハンドル・・・という
お気に入りを凝縮して作ったバッグです。
画像では見えませんが、裏地にはすかしレースの
薄いブルーの生地を使っています。

d0112620_1558253.jpg
こちらは、お財布、携帯、ハンカチなどを入れるのにちょうど良い
プチバッグ。古いごっつめ(笑)の生地やボタンで、シンプル目に。

d0112620_1603295.jpg
ポケットティッシュケース。
ヨーロッパの古い生地を合わせて作りました。
リバティをはじめ、いろんな花柄を使っています。
お気に入りが見つかると、嬉しいです^^

d0112620_1635342.jpg
革とアンティークレースのストラップ。
ボタンとチャームをつけました。


続く・・・・。
[PR]
by tani_515 | 2011-04-06 15:55 | ハンドメイド

アートまつり in 向原


d0112620_18555082.jpg4月10日(日)向原のイベント参加します(^^)

とっても頼りがいあるキチントmatoちゃんと一緒なので、
安心だし、楽しみ。

作品もちょこちょこ作っているので、明日あたりから、
徐々にアップしていきます。

そうそう、とうとうユニット名がつきました。

「タニマト手芸部」

なかなかいい名前がついたのでは(笑)?!と思います^^

あまり委託に出していない感じのものも
もって行く予定ですので、是非ブースによって見てください♪

「第3回 アートまつり in 向原」
●平成23年 4月10日
●安芸高田市向原町長田22-1 ふるさと河原公園
●10時~16時 雨天決行
[PR]
by tani_515 | 2011-04-04 18:56 | ハンドメイド

ニットシーズン!

朝晩、冷えてきました!編み物にも力が入ります♪


d0112620_16335193.jpg

d0112620_1641149.jpg

↑子供用のニット帽子。
ちょっと変わった色味にしたくて、ウール糸と、細いより糸を合わせて編みました。
茶ベースのは、チョコミントっぽい配色で。
白い方は、革をちょこっと使って、「アヒルちゃん♪」っぽく。
大きめのポンポンをつけています。


d0112620_16342020.jpg

茶色のロングマフラー。長さ180cmほどあるので、
たっぷり巻けます。




↑ここまで「Beehive」さんへ納品しました。


----------------------------------------------------



d0112620_16345821.jpg

↑こちらは、大人用のニットキャップ。たっぷり被るタイプです。
d0112620_16351951.jpg

↑飾りのピンは取り外しできます !

d0112620_16355139.jpg
すっぽり被るタイプの
ネックウォーマー。
肌触りがよい毛糸で作りました。
外れないので、自転車に乗るときなど、とっても便利です。


d0112620_1636295.jpg

そして、定番のリストウォーマー。
今シーズンはリブをつけたタイプも作っていますので、お好みを探してみてください。


こちらは「coco*tto」さんへ納品しました。
[PR]
by tani_515 | 2010-11-05 16:36 | ハンドメイド

髪留めと、定番コサージュ♪

d0112620_213448.jpg

d0112620_21354480.jpg

↑おだんごヘアなど、まとめ髪に使うのがお勧めです♪
子供さんの七五三にも!!




d0112620_21361539.jpg艶がある上質なコーマ糸でたーっぷり編みました。
アイボリーなので、使い易いです。
今回は小さなお花をつけて!!


d0112620_21363435.jpgこちらはドラジェをイメージして作りました。
砂糖菓子のような可愛い感じで♪
上のシュシュより小さめに作っているので、お子様にも。


d0112620_2275569.jpgこちらは定番のコサージュ。
いつもより少し小ぶりで、お得なプチサイズで製作。


coco*tto」さんに納品。

===========================================

明日から,アルパークで「tetote」が始まります。

今回、納品させて頂いた、ぽたり~♪ちゃんのお店「coco*tto」さんは10月2日に出店です。
朝,Mato ちゃんもお手伝いに行くようですよっ(^^)

その他にも、いつも委託や資材の買い物でお世話になっている「Beehive」さんは10月2、3日両日出店。

電話でお話するだけで、元気をもらえる(笑)coniちゃんのお店「atelier-tenkizu」さんは10月3日の出店です。

明日からが楽しみ(^^)♪
[PR]
by tani_515 | 2010-10-01 21:34 | ハンドメイド

「革もの」と「ニット帽子」

d0112620_1622364.jpg
使いやすい大きさの革トート。

d0112620_16222287.jpg
アンティークレースを沢山使ったフタをつけています♪
(マグネットホック式)

d0112620_16223318.jpg
リネンの中布とポケット、引っ掛けられるD缶を。


d0112620_16224513.jpg


少し寒くなってきたので、取り外しできるラビットファーのボンボンもつけました。



*********************************************
d0112620_16235222.jpg

↑お出かけ用にカゴバッグのアレンジを。
こちらのバッグは、裏側のゴムの入れ口から、ものを出し入れできるように作っています。
持ち手はしっかりした革で巻き、持ちやすくしてみました。
こちらにも取り外しできるラビットファーを。


**********************************************
d0112620_16232314.jpg

d0112620_16233793.jpg


読書の秋を意識して・・・。単行本サイズです。

***********************************************
ニットも編み始めましたよ~(^^)♪
d0112620_1637342.jpg
ブラウンの太目のウールで編んだので、甘さ抑え目(笑)です。
またまた取り外しできるラビットファーをてっぺんに!!
(笑。だって、ふわふわして可愛いからさぁ~。)
レースはアンティークのものを使っています。



d0112620_16372157.jpg
こちらは去年、評判の良かった形なので、また作ってみました。
色:モスグリーン。



すべてcoco*ttoさんへ納品しました。
[PR]
by tani_515 | 2010-09-29 16:42 | ハンドメイド

どうも♪

『欧米スタイルの私のブログも
         3ヶ月のsummer vacationを終え、いよいよ再始動!!』


・・・・・なんて、ごまかしも、もはや効くわけもなく・・・・(笑)

・・・・またまた、長いこと更新をさぼってしまいました(^^;)



ま、こんな感じで(へへへ。笑)
秋一番は、9月21日(火)~30日(木)、Beehiveさんで開催される
「革と遊ぶ。vol.3」に参加させていただきます。
d0112620_12154997.jpg



まだ暑いですが、これからの季節を意識して、バッグを作ってみたので、
是非、お店で見てみてくださいね♪
d0112620_12124684.jpg

↓中は、取り外し可能なレースピラッピラの巾着袋がついています。
d0112620_12125886.jpg



↓取り外し可能なカバー付きのななめがけバッグ。
アンティークレースを沢山使って大好きな感じに仕上げました。
d0112620_12131278.jpg

↓カバーを外すとシンプルなので、お洋服に合わせて、使い分けて下さいね♪
d0112620_12132518.jpg

↓中には留め具と、カギなど小さいものを掛けられる金具をつけています。
d0112620_12133611.jpg
d0112620_12134959.jpg


普段使いしやすいバッグ。
持ち手に革を巻いてみました。

d0112620_1214076.jpg

[PR]
by tani_515 | 2010-09-18 12:07 | ハンドメイド

ハンドメイド、暮らし、興味を気まぐれペースにて更新中


by tani_515
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite